※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

子供が発疹が出ていて、病院に行くか悩んでいます。保育園通いで体調不良が続き、明日は祝日で病院が心配。旦那は大丈夫だと言っています。

昨日の朝の寝起きにオムツを変えようとズボンを脱がせると膝の裏と表に少し蕁麻疹のような発疹が出てました。
そのあと時間がたったら消えていて、お昼寝から起きたらまた同じような発疹が今度は太もも広範囲に…。
さすがに気になって 札幌市の#7119で相談して 熱なし ご機嫌も良い 掻いたりする仕草はない ことから緊急性はないため 様子見るように言われました。
昨日の夜はお風呂に入る前に 同じく太もも 今度は肘の裏にも少し出て 寝る前に少しグズって泣きましたが、その後はぐっすり朝かまで寝ました。
今朝起きてからも 午前寝から起きてからも少し出てますが、またすぐ薄くなります💦
保育園通うようになってから毎週 胃腸炎 突発 インフル 風邪ぶり返し と病院通いで 仕事も休みがち…
明日は祝日で 今日の休日当番医は バスで行ける距離。
火曜からはなるべく仕事と保育園に行きたいので 今日病院にかかろうか悩んでいます😅
病院に相談してから行こうかなーとも思いましたがきっと心配だったら連れてきてくださいって言われて終わりですよね笑
旦那は仕事で、病院行かなくても大丈夫だーって言ってます。

看病の寝不足、子供からの風邪をもらったりで結構私自身やられてます。
アドバイス下さい🙇‍♀️よろしくおねがいします。

コメント

まるん

私の娘もいきなり、夜泣いてると思ったら足に蕁麻疹でてました💦次の日もうっすら残っていたので、気になったので小児科にいったら、よく小さいことか蕁麻疹出やすいけど、ほとんど原因不明だから飲み薬飲んで様子みることになって、薬のんだら良くなってでなくなりましたよ🌟

まるん

何度もすみません。今の季節インフルとか流行ってるのでなるべく小児科などはいきたくないですよね💦😱
風邪とか移りたくないので、火曜日まで様子みてなおらなかったら朝イチ仕事遅刻して皮膚科につれていきます💦
友達の子供も二週間くらい蕁麻疹でたり薄くなったりでたりして、皮膚科、小児科いっても原因不明で気がついた頃にはでなくなったといってました!
長くなりすみません。

ゆきだるま⛄️

息子は数ヶ月に渡って蕁麻疹がポツポツと大量ではなく多くても20個くらいだったりで出てて次の日には消えるので気にしてなくて足に大量に出た日に皮膚科行ったら乾燥と言われて薬塗っても治らなくて引っ越したら治ったのでアレルギー?と思って1.2ヶ月後にアレルギー科行ったらアレルギーでした。薬くれたんですけど1日とかで消える蕁麻疹は気にしなくていいっていってました😉親が見た目気にする方は薬飲ませてるって感じですねーって先生が言ってました😅体調悪くなるとまた出たりしますが落ち着きましたよ😊すぐ消えてるなら急いで病院行かなくても大丈夫かと思います!出てる時の写真撮っておくと病院で説明しやすいです!