※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
お仕事

保育補助で非常勤の保育士です。初めての年度末反省で何を書けばいいかわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育補助で仕事をされてる方いらっしゃいますか?

非常勤で保育士をしているのですが、今回初めて年度末の反省を提出することになり...
非常勤だとリーダーはやらない為、日々の活動の組み立て方とかは反省に書けず...どんなことを書いていいかわかりません。1年目でもないのでいまいち書けることが少なくて...同じような方、こんなこと反省に書いたよ、などありましたら教えてほしいです!

コメント

ぴっぴ

どんなことを毎日なさってるんですか??
補助といってもどこまでしてるのかですよね。

子どもたちと触れあってるなら、こどもたちに対する自分の対応とか。
保護者とも触れあってるなら、言い方や日々の子供の様子の伝え方とか、色々あると思いますよ💡

• あぱ

あぱ

リーダーや児童表がないくらいで、あとはだいたい正規の職員と同じ感じです!
    子どもたちとは日々触れ合ってるので、子どもへの接し方とか多く入れたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
mnmndan

子どもの対応とかでしょうか。それぞれ特性があるので、こういう点気を付けてきたけど新年度に向けてこうしていったほうが~とかでしょうか。

• あぱ

あぱ

やはり子どもへの対応が一番ですよね!来年度へつなげていく感じで書いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日