※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

新生児の時から母乳とミルクを混合で育てた方の経験を知りたいです。母乳とミルクの割合や頻度など教えてください。

生後23日の男の子ママです!
母乳メインの混合で育てたいと思っているのですが、
母乳やミルクを卒業するまで混合で育てた方いらっしゃいますか?
出来れば、新生児の時から母乳を飲ませて、どれくらいのミルクをあげていたか、ミルクは毎回あげていたか、知りたいのですがどなたかよろしくおねがいします!

コメント

ママリん

母乳を、しっかり飲ませてあげて
何時間かして泣いた時ミルク!
とか母乳あげてまだたりなーいって
泣くようでしたら20ずつあげてました!

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!
    母乳はどのくらいの時間あげていましたか?

    • 2月9日
  • ママリん

    ママリん

    2、3時間おきですかね!
    ないたらあげる!
    って感じです😚⭐️

    ミルクをあげた時は3時間は必ず開けてました!
    母乳は間隔きにせずいつでもあげていいものなのでキチキチとはしてなかったです!
    ミルクは消化が必要なので必ず3時間あけました!!
    足りてなくて泣く時は母乳でした!

    • 2月9日
  • さや

    さや

    詳しい回答ありがとうございます!😊
    もし泣かなかったり起きなかったときは、起こしてましたか?
    時間の間隔は決まって2.3時間ですね!

    母乳は一回10分くらいですか?

    • 2月9日
  • ママリん

    ママリん

    わたし起きるまで待ってました(笑)
    お乳が張って痛い時は起こしました!
    気になるようであれば全然おこしても大丈夫ですよ(*^ω^*)
    体重が増えてたら問題なしです!

    気にせずあげてたんですが
    きほん片方15分です!
    あまりやりすぎても赤ちゃんは
    30分とかあげても力尽きるみたいで吸ってないみたいですよ😚👌

    • 2月10日
  • さや

    さや

    体重は増えているようです!

    片方15分で途中で寝てしまった場合も起こしてましたか??
    30分だとこちらも疲れちゃいますよね😭

    • 2月11日
  • ママリん

    ママリん

    寝かしてました!
    起きて欲しがったらあげます😚
    きほん赤ちゃんの起きる泣くのたいみんぐで
    いいかなって思います😳⭐️

    まだ?って、感じですよね笑

    • 2月11日