※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家事・料理

生後5ヶ月、離乳食始まりで炊飯器で10倍がゆ作っています❗️バレンタイン…

生後5ヶ月、離乳食始まりで炊飯器で10倍がゆ作っています❗️

バレンタインデーで主人に炊飯器で、ガトーショコラを作ろうか迷っています💦

チョコレートや卵、ホットケーキミックス、洋酒を使います❗️

炊飯器は釜の部分しか洗えません💦

これって使っちゃって大丈夫ですか⁉️
使った後は普通に食器洗剤で洗うだけで大丈夫でしょうか⁉️

コメント

AKNR

釜に成分が染み込んで、、ってことはなさそうですが、しばらく匂いが残りそうですねー(>_<)
もしかしたらお粥にも匂いがうつるかもしれないなーって思うので
私ならその後しばらくは鍋でおかゆ炊くかもです

• sw

sw

チョコレートのあぶら⁉️っぽいのが凄そうだなーと思いますが、普通に食器用洗剤で綺麗になりますかね⁉️💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

たしかに気になると言えば気になるけど、一度洗えば例え残留物があったとしても微量でしょうし、そんなに神経質になる事もないかなとも思います💦

ちなみに、私がお粥を炊いていた時は、大人のご飯を入れた真ん中に湯飲み茶わんみないな物を入れ、10倍粥と大人のご飯を同時に炊いていました😊✨

この方法なら、赤ちゃんのお粥は直接釜には触れないので、多少気持ちが軽くなるかもしれないですよ💦

• sw

sw

湯飲み茶わんなら気にならないですね❗️
    やってみます❗️

• 2月10日