※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず。つわりや空腹感がなく不安。黄色いおりもの出現。再検査を受けるべきでしょうか。

現在、妊娠7週目で、
6週5日目に産婦人科に行った時には心拍はまだ確認できませんでした。


心配なのが、

一昨日まではつわりや空腹感があったのに
昨日と今日は全くありません。。。
体温は変化ないの ままですが…

流産してしまったのでしょうか?(;_;)
ちなみに、血のようなものは出ていません。

昨日に黄色いおりものが一滴出てたくらいしか思い当たりません。


ほんとーーーうに不安で不安で仕方ありません。。😿


ちなみに検診は10日後です。
それまでこんな不安なまま過ごすのは結構つらいです。。

皆さんなら産婦人科にもう一度行って、
心拍を見てもらいますか?

コメント

りゅうしんママ

まだ何もわかりませんが、私は心拍確認できたのは8wと9wでした。
つわりは波もあるし、何もないならむやみに不安にならないほうがいいですよ💦

まかろに

わたしも同じくらいに病院に行き、心音は確認できませんでした!
8~9週じゃないと大体はまだ確認できないので、わたしは産婦人科には行かないです💦

体調などでもつわりは変わるので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊
わたしは月末に行く予定ですが、お互いそこで元気な心音が聞けると信じましょ❤️

くう

私の場合ですが最終生理開始日や、排卵日予定日から、6週くらいということで受診したのですがその時は、胎嚢が18mmで、心拍はできませんでした。
そして次の受診が7週6日だったのですがそのとき胎嚢33mm、で心拍、胎芽共に確認できました。

予定では7週6日でしたが、胎嚢の大きさや、CRLなどから6週6日ということでした。どうも、計算より排卵日が一週間遅れていたようで、びっくりしました。
それまでは、何で心拍が確認できないんだろうとか、流産してたらどうしようとか沢山かんがえましたが、受診でそれを聞いて安心しました。
現在19週目ですが、赤ちゃんも元気ですし、胎動も感じれるようになりました!

次の受診まで不安だとおもいますが、考えすぎて、ストレス感じるのもよくないので、あんまり深く考え込まないようにしてくださいね。きっと大丈夫です!
長くなり申し訳ございませんでした、参考になれば、幸いです。

tarako

私、1人目の時心拍確認できたの9w3dでしたよ😊先生には散々脅されましたが大丈夫でした!個人差があるので赤ちゃんを信じてあげて下さい😭💕無事に確認できますように👏

deleted user

不安ですよね💦でも出血してないですし、不安な事によるストレスも身体によくないですよ!
悪阻も私は時間帯で変わったりしてましたよ!
夜より朝方の方が楽だったりしました。

万が一の事があっても、初期の流産は致し方ないんです。
自然淘汰なんだと覚悟決めたりしましたが、なかなか心配は拭えないですよね💦💦
検診が待ち遠しいのよく分かります😭💓