※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

ワーママの皆様へ。月収や雇用形態を教えてください。給与が低くて悩んでいます。

ワーママの皆様!地区によるとは思いますが、月々いくらくらい稼いでいますか?😭✨雇用形態と給与面教えてください💦

と、いうのも自分の給与が低すぎてほとんど保育料に持っていかれている状態なので、転職すべきか悩んでいます。。

コメント

姉妹ママ

手取り28
ボーナス50×2

フルです💡

• プリン

プリン

やはりフルですよね💦時短にしたら10万くらい減り、悩んでいます😭

• 2月9日
ママリ🔰

正社員時短中で手取り25、
ボーナス夏冬で150くらいです(•᎑•)

• プリン

プリン

時短で25ですか?💦すごい!!!
    羨ましい限りです💦
    時短にしたら10万ほど減額で困ってます😫💦

• 2月9日

正社員フルタイム 手取りで月30万円、夏冬ボーナスで150万円くらいです。

2時間時短でしょうか?
転職の前に働く時間を伸ばせないか検討されてはいかがですか。時短をとると、ざっくり減りますよね…😢

• プリン

プリン

3人いらっしゃって、フルタイム❗️凄いです!!3時間削っています💦通勤に時間がかかることからです。。
    子どもの生活リズムを考えると、あまり時間は延ばせないかな…と考えておりました💦

お子さんのお迎え、何時頃行かれてますか?✨

• 2月9日

退会ユーザー

三人目産休前までの勤務状況です。お迎えは18時10分です。通勤は片道70分です。

三人目復帰後は一歳まで育児時間60分取れるので17時30分頃のお迎えになります。

3時間時短取っていたら10万円減るのも仕方ないですね…😖

• 2月9日

退会ユーザー

うちは上二人がある程度大きいのと、長男が小学生のうちに稼いでおきたいので。

• 2月9日
  • プリン

プリン

通勤時間も変わらないくらいです!!保育園の特徴なのか?田舎?なので18時過ぎにお迎えの親が全くおらずで…今更保育園も変えられないし、考えどころです💦

こんなにたくさんの方がフルで頑張られてるのを知り、ちょっと考え直そう、頑張ろう!と思えました^_^ありがとうございます!!

たしかに稼げる時に稼いだ方がいいですよね😫❗️

• 2月9日
にゃむ

正社員で時短中。

手取り 17
ボーナス 30×2です。

• プリン

プリン

時短、結構な減額になりますよね💦
    時短、いつまでOKですか?(^^)

• 2月9日
  • にゃむ

にゃむ

そうなんですよ😭💦なのでフルに戻すことも少し考えたりもします。
    小3まで使えます☀️

• 2月9日
  • プリン

プリン

小3まで!めっちゃいいですね!
    うちは小学入学までなので、色々考えます💦

• 2月9日
  • にゃむ

にゃむ

そうなのですね💦学童心配ですよね😭💦
    うちも小6までだったらなーとか甘えたこと思ってます🤣💦

• 2月9日
  • プリン

プリン

学童、大丈夫とはわかっていても、心配ですよね💦せめて、にゃむさんの所のように小学校低学年まで…💦フルに戻す事も検討に入れつつ、やはり働かなきゃですね😭😭😭

• 2月9日
  • にゃむ

にゃむ

はい。。色々考えますよね😭💦でも26週でしたらもうすぐ産休入りますか?🤗

• 2月9日
  • プリン

プリン

はい!もうすぐ産休です!^_^やっとこさです💦にゃむさんは、お子さんいらっしゃるんですか?

• 2月10日
  • にゃむ

にゃむ

子供の表示されてなくてごめんなさい🙇‍♀️
    2歳1ヶ月の娘がいます😊

• 2月10日
  • プリン

プリン

返信遅くなりました💦
    にゃむさんも二人目も考えますよね💕子育て、頑張りましょう♪

• 2月12日
ひろ

フルタイム正社員です☺️
手取り22くらい(基本残業せず)
ボーナス夏2か月、冬3か月、年度末はここ数年1、5か月です!
時短にしたかったけど、10万近く減るのと仕事のノルマは減らないので、キツイですが、フルタイムです。

• プリン

プリン

ボーナスや年度末?の支給が凄い良いですね❗️羨ましい限りです🥰時短、相当減りますよね…本当に途方にくれています。。

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

時短はなやみましたが、やっぱり仕事の割に手取りが減りすぎで😭

• 2月9日
  • プリン

プリン

時短にするだけで、一気に下がるタイプの会社です…なので、仕方がないと諦めてましたが🤦‍♀️みなさん頑張られてるのを知り、ちょっと考え直します😭✨ありがとうございます😊!

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

ご主人の協力が得られるなら時短よりフルタイムのほうが全然違いますし、頑張ってみて無理なら時短がいいかもしれないですね☺️
    お子さん2人になるとまた大変だと思いますが、頑張りましょ!
    時短にしやすい環境、給料ならいいんですが、なかなかそうはいかないのがつらいですよね😭

• 2月9日
ぷー

6時間勤務で有給なくなり月2 3欠勤して17万くらいです🤔
みんなボーナスあっていいなあ🤣時短やめてフルで働いたら22万くらいです。

• プリン

プリン

やはり時短、魅力的ですよね💦
    フルで働いたら…と思いますが😭✨

• 2月9日
Hina mama💕

フルで
手取り25
ボーナス30×2
です😅

• プリン

プリン

ありがとうございます!
    フルだとやはりしっかり稼げますね❣️

• 2月9日
さち

正社員30分時短
手取り28万
ボーナスは年間150万くらいです。

この春からフルに戻して30万くらいになりそうです。ボーナスも50万くらい増えるかな?
残業できないのがつらいですが、仕方ないですね😓子供の迎えは18時前になりそうです!

• プリン

プリン

お迎え18時前!皆さんそれくらいですよね💦とても参考になります❣️ありがとうございます😊

• 2月9日
ママ

パート
6時間×週4~5
10~15万くらいです。

• プリン

プリン

パート、しっかり稼げるのですね😊✨✨やはり企業側の雇用形態にもよりますね😭✨

• 2月9日