※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院で出産された方へ。育児ダイアリーは配布されますか?自分で購入するか迷っています。

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院で出産された方、教えてください。
こちらで分娩予定なのですが、育児ダイアリー等の配布はありましたか?
出産したら育児日記をつけたいと考えているのですが、病院によってはダイアリーをいただける場合もあるとのことだったので、自分で購入するか検討中です。

コメント

ヒ

2018年3月に出産しました。

育児ダイアリー、わたしの時は無かったです!

• あきこ

あきこ

すぐの回答ありがとうございます!
    2018年で配布していなければ、今もなさそうですね…
    自分で購入を検討します!

• 2月8日
*Nao_o*

2人とも聖マリで出産していますが、無かったです!出産したから入院中排泄や授乳の記録を書く紙は渡され、退院時にコピーをもらえます。
私は自分で育児日誌を用意して、入院中もちょこちょこ書いていました☺️

• あきこ

あきこ

詳細ありがとうございます!
    記録用紙はあるんですね~。
    当日までに用意できなくてもなんとかなりそうで安心しました(^∇^)

• 2月8日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

本当に記録だけですよ💦バインダーに両面印刷されているものが挟んであり、看護士さんが巡回したりする際にチェックされます(笑)

• 2月8日
  • あきこ

あきこ

記録チェックされるんですね(-_-;)
    うーん…やっぱり早めの購入検討します、

• 2月8日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

母乳推進なので、入院中は基本3時間毎に授乳する感じですね👶で、就寝前に“次は何時頃に授乳ね”って感じです☺️
    他にも分からないことがあればいつでも相談受けるので✨

• 2月8日
  • あきこ

あきこ

優しいお言葉、ありがとうございます✨
    予定日まであと3ヶ月、ゆっくり準備を進めていこうと思います☺️

• 2月8日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

他の病気に比べて待ち時間長いので大変ですよね💦
    あと3ヶ月、マタニティライフ楽しんで下さいね✨

• 2月8日
ぽん☆*。

他の方の回答通りで
簡単な記録用紙です。
画像わかりにくいんですが授乳やオムツ交換の記録を書きます。

• あきこ

あきこ

画像ありがとうございます!!
    どんな記録用紙かわかりやすいです!
    …あわわ(´Д`;)
    本当に記録って感じですね(苦笑)
    手元に残すなら、市販のものを購入した方が良さそう…
    購入検討します!

• 2月8日
りり

2016年4月に出産しました!

どこがで育児ダイアリー貰いましたが、病院だと思ってたけど回答的にみなさんもらってないようなので別のどこかですね😂
入院中は簡易的なものつけてました!ざっくり過ぎて適当だった記憶しかありませんが(笑)

• あきこ

あきこ

ネットで調べていたら、ベルメゾンとか森永とかで配布していたようなんですけれど、病院で渡されたという方もいて…
    この病院は母乳推進だからどうなのかなと思って質問した次第です。
    簡易的でも無いよりある方が後々安心だと思うので、自分で購入しようかなと思っています!

• 2月9日