※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

保育園も幼稚園も行かずに小学校入学したお子さんとかいますか?

保育園も幼稚園も行かずに小学校入学したお子さんとかいますか?

コメント

ru.ko.remama

私の周りには聞いたことがありませんが…今では、保育園には中々入れませんが、幼稚園は遅くても年長組で入る方が大半ではないでしょうか?
幼稚園では、遊びに規則、集団生活を学びに行きます。
主サンはどうなさったのですか??

• えり*さく

えり*さく

やっぱり最悪幼稚園ですよね。した2人を保育園か幼稚園に入れたいんですが仕事が見つかるか不安です。風邪ひいた時とか預ける身内も近くにいないので....

• 2月10日
  • ru.ko.remama

保育園はあくまで、仕事してるいるのが絶対条件ですので、待機児童がない地域や比較的入りやすい保育園はあるかと思います。そのような場合は2ヶ月後までには働いていないと退園をせまられます。私が住んでいる地域です。
    身内や友達に書類書いてもらって預けている家庭もありますが…最近では証明証明とうるさく!勤務表や給料明細提示が追加になりました。
    私は3番目出産時、引っ越ししたため2番目が保育園に入れず、待機児童が多くて、それを期に退職して、4月から幼稚園にいきます。

• 2月10日
  • えり*さく

えり*さく

働かないと金銭的に無理です(っ´:ω:`c)
    子供がいるってだけで採用されない場合が多いみたいだし(っ´:ω:`c)最悪年長からですかね、、1年だけでも最低限は学べますかね(っ´:ω:`c)

• 2月10日

ちょうど、うちの一家と構成が似ていますね⤴︎⤴︎
    市役所にいかれ保育園の旨、聞かれる方が早いかと思います。
    入れたらぃぃですねത♡.°
    うちの地域は0歳児3歳児は無理でした⤴︎⤴︎3歳児は幼稚園いきますが、保育園にいかせてあたしは違う仕事探すつもりです。かといって入れるか分かりませんが…
    勤務先は誘いがあるからいけるんですが…正社員で働くと保育園料がすごい高くなりますし…
    悩むとストレスになりますよね…私も悩んで悩んで…
    けど、預かってもらう場所や、身内が近くにいないから一人目から自分達でなんとかやってきました。

• 2月10日
  • えり*さく

えり*さく

似てますね◟̊◞̊
    働ける時期になったら役所に聞いて何とかします(^_^)頑張るしかないですね(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 2月10日

お互いに頑張りましょう…
    無理せずにത♡.°

• 2月10日