※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

徳島県蕙愛レディースクリニックでの出産について、入院時の準備や病院側の準備について教えてください。

徳島県蕙愛レディースクリニックで
出産された方に質問です。
入院する時に自分で準備しなくては
ならないもの、病院側で準備してくれるもの
教えてもらえたら嬉しいです😥

コメント

3びきのこぶた

アメニティ一式やタオル類など、ほとんどは病院側で用意してくれますよー(´∀`)
自分で準備するのはパジャマや産褥ショーツ、授乳ブラなど自分の身につけるモノと、赤ちゃんの退院着などです(*´ω`*)
詳しい枚数などは病院で貰うピンクの冊子や、マザークラスでの用紙に書いてくれていますよ♡

はな

上の方が書いてるように、出産が近づくと冊子をくれますよ(*'ェ'*)そこに書いてます😊❤️
自分のパジャマ、産褥ショーツなどの衣類系とお風呂セット(お風呂にもシャンプーとかは一応ありますが)、赤ちゃんの退院着(ドレスとか肌着とか)おくるみなど、準備しました!

お産セットってのをくれるんですけど、洗浄綿、ナプキンとか産褥パットとか色々くれるので買わなくてもいいですよー!でも個人的にはナプキンとか産褥パットはかなり使ったので余分に一応持っていくといいですよ!産後も悪露が続くとナプキン使ったので買ってよかったです!もし足りなくなっても自販機で売ってるので心配ないですよ🙆‍♀️❤️

北の王

他は赤ちゃんにかけるバスタオルが必要でした😃

ひよこ

まとめてのお返事、遅くなって
しまい申し訳ないです😩
そして回答ありがとうございます☺️💓
なるほど!1人目の時と病院が違うのでためになりました😊
ありがとうございました🤩