※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

三郷市で認可外の保育園に子供を預けている方、以前預けていた方、新規入園や転園経験のある方、お話を聞かせてください。認可入園や転園を検討中で、保育園探しに悩んでいます。三郷には詳しくないため、2人を同じ園に揃えるのは難しいでしょうか。

三郷市でお子さんを認可外の保育園に預けていらっしゃる方、以前預けていた方いらっしゃいますか?
又、年度途中で新規入園、認可→認可への転園ができた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

4月入園、求職中なのですが下の子0歳が内定をいただき上の子は予想通り保留でした。
求職中なので2次も絶対無理だと分かっています😰
上の子は認可外に預けて早くフルタイムで働き持ち点を上げて、できれば年度内に認可への入園、下の子は自宅近くへの転園をさせたいですがやはり年度内は難しいでしょうか(>_<)

秋の一斉申し込みの時にちょうど主人の転勤で引っ越してきたため、まだまだ三郷に詳しくなく(>_<)
32年度の春には2人を自宅近くの園のいずれかに揃えて入れたいという目論見なのですが甘いでしょうか💦

コメント

ちる

三郷市ではないですが💦
近くの川口市在住です!

一年間無認可保育所に通わせて一年間認可待ちして
四月にやっっと認可に決まりました!
フルタイムで共働きです!
埼玉は途中入園はほんとーーにレアです!
一年間無認可保育所にかよってフルタイムで働いて
来年の春に認可に移れると思いますよ!

• mamako

mamako

コメントありがとうございます✨
    経験者のお話嬉しいです。
    やはりそうですよね、もしその学年で年度途中に市外に転居する人がいて、しかも自分のとこの持ち点が1番上ならって感じですよね(>_<)
    下の子の園に近い方の認可外にするか、転園や途中入園の可能性があるなら家の近くか駅近の認可外にするか考えていたのですがやはり難しいですよね😭
    すごく参考になりました。

よんさま1年頑張られたんですね!内定おめでとうございます🌸春から楽しみですね✨

• 2月7日
  • ちる

ちる

そうなんですよ!
    途中入園は難しいです💦💦
    お家の近くか駅近の認可外がいいんじゃないでしゃうか?!
    うちは駅のすぐ隣の認可外に一年間通わせました💓

それでも第6希望の方認可保育園に
    最低点でやっと引っかかったくらいでした💦💦
    ギリギリでした😭
    ほんとに保活厳しいですよね😭
    頑張りましょう〜〜

• 2月8日
  • mamako

mamako

認可外の加点があって第6希望ですか💦
    川口市もすごいですね😰
    保活お疲れさまでした✨
    私も早く働いて常にアンテナ張ってチャンスがあればものにできるよう頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 2月8日