※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
家事・料理

3歳児を子育て中のママさん!お子さんの夜ご飯を見せて頂けませんか?😭💦息…

3歳児を子育て中のママさん!!!
お子さんの夜ご飯を
見せて頂けませんか?😭💦
息子(1歳児)の方はたくさん食べるのですが
娘(3歳児)がほとんど食べません💔
量は息子と同じだけとりあえず準備するのですが、
息子は完食!!
娘は1/3食べたあたりで食べなくなります😔
みなさんのお子さんはどのくらいの量
食べられてますか?😭
写メがあるとありがたいです!!

コメント

パプリカ♡*:.✧

写真はないですが…
3歳児の息子があまりご飯食べません😅 焼きおにぎりを2個だけ
納豆ご飯 お豆腐ご飯 ふりかけご飯 ラーメンとかしか食べません。
野菜なんてほとんど食べませんよ💧
この前。初めてお肉をしっかり食べて嬉しかったです(^O^)

1歳児の次男の方がご飯しっかり食べます(笑)

  • ゆーわ

    ゆーわ


    3歳児って食べないん
    ですかねぇ🤣(笑)
    我が家もラーメン大好きです😅
    たまに作る旦那のご飯の方が
    食べるので尚更へこみます💔

    1歳の息子さん!!
    我が家と一緒ですね🍴(笑)

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    好き嫌いがハッキリしてくるので食べない子は食べないのかもしれません😅
    なんなんですかね?3歳児(笑)

    そうですね!
    一緒ですね(^O^)

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    たしかに!!
    好き嫌いが出てきてるのかも
    しれないですね😅💔

    しかも月齢まで同じ💓
    勝手に親近感湧いてます☺️

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    今も、次男はちゃんと食べてますが。
    長男は手つけてないじょうたいです😅長男は「ご飯食べない」と言い張ってます…

    そうですよね😍私も!わっ。同じと思ってコメしちゃいました(笑)

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    ちょうどご飯時ですもんね✨
    我が家はもう食べ終わって
    娘は食べないので
    破棄しちゃいました🤣💦
    手を付けてくれないと
    ショックですね💔

    ありがとうございます☺️
    息子は8月生まれです!

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    我が家はとりあえず残してあります😅
    ショックですね💧とほほ…です。

    一緒です😍8月のお盆生まれです(笑)

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    もったいないですもんね😅💔
    ママ作ったのに〜😔って
    なっちゃいます🤭(笑)

    17日なので
    hmkママ♡*:.✧さん
    の息子さんの方が
    少し早いですかね?☺️✨

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい(笑)
    でも、結局捨てるんですけどね(笑)

    そうなんですね!!
    我が家は12日です✨少し早いです。
    長女が16日です(^^♪

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    時々残飯入れみて
    シュンとしてる自分がいます笑

    娘さんも8月なんですね☺️✨
    近いとやっぱり
    誕生会は1回しかしませんか?🤔💓

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    確かになりますね😅

    はい!8月です。
    うーん、とくに決めてなかったですが(笑)どうしましょうかね?

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    旦那の作るご飯と
    なにが違うのか......😅💔
    パパが作ったんだよ!と
    言うとニコニコして食べます🤣

    友達の所は1回にしてました🤭
    でも大きくなったら
    やっぱり別じゃないと
    ダメかな〜🤔とも言ってました🤣

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    うちもそうですよ!!(笑)
    なんなんですかね😅

    そうなんですね?
    確かに今は1回でもいいのかもしれませんね(笑)

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    たまに作ってくれる
    レア感があるんですかね😭💦
    それで旦那はニヤッ!て
    こっち見てくるのが
    さらに悔しいんです(笑)

    誕生日の意味がわかるまでは
    1回!!
    だってケーキ2回も食べるんだよ!
    しかもホール!!(笑)って
    豪語してました🤣🤣

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それはあるのかもしれません😊✨
    レアなんでしょうね?(笑)
    私がチャーハン作った時なんて長男に「パパが作ったの?」って言われましたからね😱

    ですよねー(笑)

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    私も今日ご飯中に娘に
    言われました🤣💦
    とにかく食べてほしくて
    パパが仕事行く前に
    〇〇に食べて欲しくて
    作って行ったよ〜🙋‍♀️と
    言ったらそこからめっちゃ
    食べだしました😅💔

    ケーキも高いですからね🤣

    • 2月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    かなりショックな言葉ですよね(笑)
    ある意味凄い魔法ですね😅

    高いです😅なので我が家は基本手作りしてます💧

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    ほんとショックで
    気持ち落ちます🤣💦
    あまりにも食べない時には
    魔法を使ってでも
    食べてもらいます😅

    え!手作りですか❣️
    凄すぎます!!
    ケーキ作れるとか尊敬です💓

    • 2月7日
𖠋𖠋𖠋

ハンバーグ小サイズ(お弁当に最適なサイズ)1個
ゆで人参2個
ほうれん草10g
ゆで卵半分
お味噌汁(お椀1/3)
ご飯(子供茶碗1/2)

これくらいは食べてます(ㅅ´ ˘ `)
次男も同じ量です♡

  • ゆーわ

    ゆーわ


    それだけ食べてくれると
    いいですね☺️💓
    我が家今日りんご1/4と
    ご飯5口ほどしか
    食べてくれなくて😅💔

    1歳児って食べますね🤭💓

    • 2月7日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    食べてくれるまで一年半ほど毎日毎食叱って怒ってと戦いました○| ̄|_

    ご近所さんも私の怒りの声が聞こえる為、外で会えば毎日大変ねーって🤦‍♀️(笑)

    こうなる前はゆーわさんの娘さんと同じでしたよ☺️
    ご飯食べなきゃおやつなしでした!それでもあまりにも食べないとバナナ一本と牛乳が朝食というメニューもありました。

    一歳児も今はなんとか食べてくれてますが、そのうち食べなくなると思うと恐怖です😱

    今日はもう食べ終わるので明日でも良ければ夕食メニュー撮ってお見せします(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうだったんですね😫💔
    やっぱりどの子も
    通る道なんでしょうか!!

    おやつなし!!
    我が家も家にいる時は
    そうさせようかと思います💦
    ほんとこれからが
    恐怖ですね😔

    わぁぁ☺️💓
    そこまでして頂いて
    ありがとうございます😭💓

    • 2月7日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    お待たせしました☺️
    今日の長男と次男の夜ご飯です(*¨)

    長男の方が少しお米多めで、お肉と卵玉子焼きが一つおおいです!
    いちごは次男の方が多めです🙋

    これを全て完食できたらすごいと思いますが、きっとお肉は一つ残されると思います😶💦

    メニューは
    おにぎり(白米・炊き込みご飯)
    だし巻き玉子
    切り干し大根
    いんげんとにんじんの胡麻和え
    いんけんとにんじんの肉巻き
    かれいの塩焼き
    具沢山味噌汁
    いちごです(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月8日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    わざわざありがとうございます💓
    もうメニューが凄すぎて
    尊敬してしまいます😭❣️
    チョコ好き♡*さんの
    お子さん方幸せですね☺️✨
    こんだけたくさんのおかずが
    出てきたら食べる気にも
    なりそうです😋🍴

    • 2月8日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    ごめんなさい...💦
    写真わすれてましたね( ; ; )
    上が長男、下が次男です。
    結局今日は汁物を残してました(´._.`)

    色々作らないと次男が何を気に入って食べるのかわからなくて○| ̄|_
    困ったものです🤦‍♀️

    • 2月8日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    いえいえ!大丈夫ですよ💓

    我が家良くて3品です😅💔
    これだけあると
    お子さんも選びたい放題ですね☺️
    とても美味しそうです💓

    • 2月8日
マカデミアナッツ

うちも最近そんな感じです😱
息子はすごい量食べますが娘はあんまりです💦
とりあえず作って出しますが残した分はパパが食べてます😂
今日は大好きな鮭なので全部食べてくれそうです!

  • ゆーわ

    ゆーわ


    写メありがとうございます💓
    そして素敵な夜ご飯ですね!!!
    我が家は基本旦那は
    夜ご飯の時間居ないので
    破棄してます😭💦
    鮭美味しいですもんね🙋‍♀️💓

    • 2月7日