※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
お仕事

源泉徴収票に疑問があります。16歳未満扶養家族の欄が空欄で、未成年者に〇がついています。子供の名前は書かれていますが、おかしいですか?夫は31歳で、子供は1歳です。去年夏に夫が転職しました。

会社からもらった源泉徴収票について疑問があるのですが、誰かわかる方教えていただきたいです。
夫31歳、子供1人(1歳)ですが、16歳未満扶養家族の数を書くところが空欄で、下の方にある未成年者に〇(丸)がついていました。名前を書く欄には子供の名前などは書いてあるのですが、これはおかしいですよね?
ちなみに去年の夏に旦那が転職しました。

コメント

みっぴ

そうですね。
うちは、未就学児3人夫の税扶養に入れていますが、16歳未満扶養人数が3になっていて、未成年者の所は空欄になっていましたよ。
去年の分は確定申告した方がいいかもしれませんね😃

• とまとまと

とまとまと

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり間違ってますよね😓会社に訂正してもらおうと思います。

• 2月7日