※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

明日病院で心拍確認に行きます。10日前に心拍確認できず、出血などの症状はないが不安。家族は諦めているが、私は赤ちゃんを信じています。前回の経験を共有してほしいです。排尿してから検査したいです。

妊娠8週5日の明日、病院に心拍確認に行ってきます!

10日前に受診した時には心拍確認できませんでした。病院の先生からは《この数週だったら、心拍確認したいね〜!》と言われました。

稽留流産の可能性もあるので、出血したらすぐに来てくださいとのことでした。


それから10日間。
出血はもちろん激しい腹痛はなく、以前と変わらない食べづわり・眠気が続いています。

明日もし 稽留流産です と言われたら…
不安です。でも私はまだ赤ちゃんを信じています!
お母さんの私が信じなくてどうする!

夫や母は半ば諦めているようです。
ダメだった時に私が落ち込まないように、予防線を張ってくれているんだと思います。

毎日夢に見るほどです。今日は眠れるかな?( ; ; )
どうか、どうか心拍確認ができますように!!

前回は経膣エコー前にトイレに行けなかったので、排尿して膀胱をすっきりしてから挑みたいと思います!
ただ生理周期が長くて(約33日から41日)病院の言う妊娠数週とズレていただけでありますように!!

同じ体験をした方がいましたら、体験談聞かせてください!!

コメント

ねねこuxu

最終生理日から算出したものと、今現在の先生がおっしゃる妊娠週数だとわたしの場合2週間ほど後ろにズレがあります( ̄▽ ̄;)
ちなみに、最終生理日だと予定日が4月5日
今現在言われてる予定日は4月19日です

わたしは心拍確認するまで4回も受診しましたよ‥‥
先生も診察するごとに、小さいな~と‥‥
でも、排卵がズレていたのでしょうといわれ気長に待つことを心がけました💧
焦って追い込んでストレスになる方が良くないと言い聞かせて‥‥!!
それだけ待ち焦がれ、見えた心拍はものすごく感動的で診察台の上でこっそり涙しました笑
私の場合、その4回の検診の合間に出血もあったのでなおさら嬉しさもひとしおでしたよ♡
8月26日の検診では胎嚢が見えただけでしたが、9月7日の検診で心拍確認しました。
10日でとてつもなく成長したりするものです、どうかご自分を追い込みすぎないで‥‥!!
↓↓↓8月26日のエコー写真

ねねこuxu

12日後、9月7日のエコー写真です。

とつきとおか

私もちょうど昨日がそんな感じでした!

7週1日で検診に行くと、赤ちゃんが5ミリでかつ、心拍も見えるような気もするけど…
ちょっと確認と言えないねぇと言われ、
2週間後に来てくださいと言われながら、
昨日8週5日で病院行ってきました!

腹痛も出血もなく、私も眠気と食べづわり^^;
前回エコーの時におトイレ行かなかったのも一緒だったので、家を出る前と病院で二回行きました!笑


私も実母などは、同じような反応でした。
ありがたいような、寂しいようなで複雑な気持ちでしたが病院に行く朝は、

もしダメだったら、きっとこのままお腹にいてもいずれダメになってしまう卵ちゃんなんだ!
と自分に言い聞かせて病院に行きました。

結果的には13ミリも成長しており、
心拍も私が見てもわかるくらいハッキリ動いていましたよ!

7週くらいで心拍確認が普通と言われていますが、9週くらいまではかなり個人差が出るようです!

なので、よこあやさんもきっと大丈夫です(*^^*)

エコーはこんな感じで、真ん中のあたりがピコピコ動いていました!
今日見られますように…

ぽこ

返信ありがとうございました♡

昨日受診した結果、やはり心拍確認できず、前回より赤ちゃんも胎嚢も小さくなってきている…とのことで、稽留流産と診断されました。
今はまだお腹の中にいる赤ちゃんが自然に出てきてくれるのを待っています。

赤ちゃんはまだお腹の中だし、変わらずツワリはあるので不思議な感じです。

前回お医者さんに稽留流産の可能性がある、と言われていたので少しですが自分なりに覚悟はできていたようです。
ショックですが、前を向いて頑張ります!
赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように、旦那さんと仲良く笑顔で過ごしたいです!
次は赤ちゃんに会えますように!
抱っこしてあげれますように!



ねねこuxuさん、
受診前日、不安で仕方なかったところにコメントをしてくださりありがとうございました♡わたしだけじゃないんだ!と強い気持ちになれました!
残りのマタニティー生活楽しんでください♡元気な赤ちゃんを産んでください!

とつきとおかさん、受診の直前にコメントを見て、勇気付けられました!
ドキドキしてたので、落ち着いて診察室にはいれました♡ありがとうございます!
元気な赤ちゃんを産んでください♡

ねねこuxu

お辛かったですね、なのにわざわざご報告いただいて‥‥
ありがとうございます、心配してました!!
今は自分第一でお過ごしくださいね
私も2回、流産を経験して身が引き裂かれる思いでした。
でも今、やっと授かり順調に育っているのは今までの子達が居たからだなと思っています。
産まれてきたらその子達のことも思い出しつつ育てて行きたいなとも思えます。

私も最後までまだわかりませんが、がんばります。
ありがとうございます!!
きっとまた会えますよ、それまではゆっくり回復して力を溜めてくださいね!!

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます( ; ; )♡
    しっかり休んで、体調整えたいと思います!!!

    ねねこuxuさん、
    もうすぐですね♡♡
    ねねこuxuさんも辛い経験を経て、ママになられるんですね!わたしも後に続きたいです♬
    お体大事にしてくださいね♡
    応援しています!!

    • 2月11日