※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

義両親と同居中で地元から里帰り出産するのは不自然でしょうか?義両親に子供を預けるのが難しいため、県外の病院で出産すると周囲から不満の声が上がり、義両親との関係が気になる。

義両親と同居してるけど地元へ里帰り出産って不自然ですか?☹️
理由は・やはり地元が落ち着く
・出産入院中、ひとり目をフルタイム社員の義両親に見てもらうのは難しい

よく義両親のお友達や親族の方に
どこの病院で産むの?
と聞かれ、県外(飛行機二時間半の距離)の1人目を産んだ病院で産みます!
と答えるとみんないい顔しません😅💦
昨日もそう聞かれ答えると
え!?2人目は里帰りしなくてもいいでしょう〜そんなに不満がこの家にあるの?
と義両親がいる前で聞かれ必死に説明しました💦

義両親は納得してくれてのですが、やはりそんな不自然な事なんでしょうか?😞
義両親と仲が悪いと思われるのは嫌です、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

別におかしくないと思います!
わたしももし同居してても実家で産んでます☺️やはりなんだかんだ言って両親のほうが気兼ねなく頼れますし。
わたしは今回都合上義実家に里帰り予定ですがやっぱり実家に帰りたかったなーって思います。。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます*
    実家が落ち着くのがやはり本音ですよね🤣

• 2月7日
だい&ゆきmam

産むのはanさんです、そのオバハン達ではありませんし、いちいち口出すとか迷惑ですね( ˊᵕˋ ;)

私は、実家が遠い+古すぎて赤ちゃんを育てる環境では無いという理由から、里帰りはしません。(めっちゃ田舎で、野良猫は入ってくるし、家の中にムカデとか普通に出るんですw)

でも、ちゃんと里帰りできる環境があるのなら、里帰りした方が絶対に良いと思いますよ〜!!!
義両親も納得されているのですからね🤗

今度何か言われたら、「助言ありがとうございます。ですが、産むのは私なので、私に決めさせて下さったんです。とっても優しいお義父さんお義母さんですよ。そのご好意を大切にします」と、そのオバハン達に言ってあげて下さい。

• 🔰

🔰

今度言われたらそう言ってみたいです😍

今住んでる義実家が同じ感じです🏡
    山の中にあって、虫も家の中でもたくさん出ます😅

のどかで好きな土地だけど噂話が多く、里帰りにいい顔されないので嫌な噂の的になりそうな予感、、

• 2月7日
とみぃ

全然不自然じゃないですよー😄
何より義両親が納得してくれてるんなら、問題ないじゃないですか!!

• 🔰

🔰

義両親は納得してくれて助かります😌
    親世代からしたら信じられない!って感じなのかもしれないですね、、😞

• 2月7日
夏色☆

私も義実家同居してます。

実家も15分の距離で近いですが、2人目も退院後実家に上の子を連れて帰りました!

義母も働いていないので里帰りは必要無かったのですが、義母苦手なので帰りました(笑)

帰ることは義家族も了承してくれていたのですが主人側の親戚は後から聞いた話だと「2人目なのに帰ったの?」と言っていたらしく、親戚とはいえそこは口出さなくてもって思ってイライラしました💢