※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもこ
妊娠・出産

検診で内診されたら痛かった。卵膜剥離ということで驚いている。内診後の経験を教えてほしい。

予定日まであと1週間!39週初マタです!

先週の検診から子宮口1センチ開いてきたと言われてますが
今日の検診でもそこまで変化はなく…
そして今日の内診で先生にグリグリされたのですが
なかなか痛かった〜!!

色々調べてみたら卵膜剥離?てゆうんですね!
その後に陣痛や破水する人も多いみたいと知ってビックリでした。笑

内診グリグリされた経験のある方、
その後どんな感じだったか教えてください!

コメント

 ai♡

私は40週のときに
内診グリグリされました!
先生が優しかったのか
そこまで痛くなかったです♪

内診グリグリした次の日に
陣痛と破水が同時にきて
焦って病院に行きましたね(*_*)

  • おもこ

    おもこ

    内診グリグリで痛くないとかもあるんですね!笑
    子宮口がだいぶ柔らかくなってたとかですかね?
    何にせよ即効性抜群だったんですね(*^o^*)

    • 2月9日
Jiai♡

予定日が近くなった検診で先生に子宮口も開いてないしまだまだだね〜って言われグリグリされたらその日に生まれました(*^^*)
赤ちゃんに会えるのももう少しですね!
頑張って下さい♡

  • おもこ

    おもこ

    ありがとうございます!
    お腹の張りとかもあんまりわからないんで
    これを機に変化があれば嬉しいです!

    • 2月9日
まなてぃんぐママ❤️

もう少しですね😊!

内診グリグリされました!痛すぎて叫びたかったです😱笑グリグリされた後は、出血かありましたが1日で止まりました!それから、3日くらぃかな?夕方おしるしがあり、朝方陣痛が10分以内なり破水して入院って感じでした💦

  • おもこ

    おもこ

    内診グリグリの存在をしらずだったので
    予告もなくグリグリされてかなりビックリしました😱笑
    いよいよって感じですかね〜😊

    • 2月9日
まりころん

私もグリグリされましたが、思ったほどは痛くなく…。グリグリされた日の夜に若干出血ありましたがその後はなんの変化もなく(´・ε・`)結局予定日過ぎても生まれずに促進剤を使った誘発分娩でした。個人差があるんだと思いますー!

  • おもこ

    おもこ

    内診グリグリの存在を知らなかったので
    ネットで調べるとそこからすぐ変化があった方が多かったのでドキドキしてたのですが、個人差あるんですね!
    破水、陣痛、おしるし…何始まりかドキドキです…(^◇^;)

    • 2月9日
RKmama

私も2回出産経験ありますが
グリグリはすっごく痛いですよね😂

初めての出産のとき
午前中検診で子宮口1cm
グリグリされてお家に帰ったら出血。
そのつぎの日の朝方に陣痛。
お昼に出産しました!

2人目は、午前中に軽く陣痛きて
病院へ行ったけど
遠のいてグリグリされ帰宅。
3キロ程、散歩して、、😂笑
その日の夜陣痛きて夜中に出産!

グリグリされた後、動くと陣痛早くきますよ!笑
頑張って下さいね😆

  • おもこ

    おもこ

    急なグリグリで痛みと合わせてビックリしました😱笑

    内診の時は痛みのあまり出血するのかな?!って思っていたのですがお昼の検診から今に至るまで出血はおこらず特に痛みもなくなのでまだかもしれませんね〜…。

    動きがまだまだ足りないのかも!
    もぉ少し頑張って動きまくります!!

    • 2月9日
ほのぴmama♡

37週にはいってから、毎週内診グリグリされましたが、痛くて叫んでお尻あがっちゃって泣きそうでした(笑)
内診グリグリされても出血があるだけで変化は見られませんでした(´·_·`)

38週の時に子宮口3cmなり、内診グリグリされた3日後に破水し、破水してから陣痛がこなくて、促進剤を使い3日後に出産しました!

  • おもこ

    おもこ

    お尻あがっちゃう気持ちわかります!笑
    突然の痛みにイタタタ!って呟いたけど先生にもぉ少し頑張ってくださいね〜って二度程なだめられました…(*_*)
    破水から3日後の出産とは長い闘いですね…
    それを乗り越える母はやはり強しです!

    • 2月9日
  • ほのぴmama♡

    ほのぴmama♡


    破水してから、陣痛待ちで分娩室に連れてかれ、2日間ほかの人の出産の声を聞いて泣いてました…(笑)
    本当に産まれるのか不安になりましたが、3日かかりましたが、無事に自然分娩で出産できたので、おもこさんも頑張ってください💓

    • 2月9日
  • おもこ

    おもこ

    想像するだけで辛い状況やったんが伝わりますね😱
    でも母子ともに無事に出産を乗り越えられたことが何より嬉しいことですね💕
    ありがとうございます❣️私も頑張ります💪

    • 2月9日
かぁぽん♡⃜

38wの時に内診グリグリ
されましたぁ(;_;)
痛いですよね😖😖
内診終わってトイレに行ったら
すぐ出血してました!
内診したその日に陣痛きて、
出産につながりましたぁ💕

出産頑張って下さい♡⃜

  • おもこ

    おもこ

    ありがとうございます😊
    痛みのあまり出血するかと思いましたが、
    特に出血もなく変化なしなので
    まだまだかもしれませんね🤔
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります💕

    • 2月9日