※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

冷え性で子宮頸管が短くなった可能性があるため、妊娠中の冷え対策について相談したいです。

冷えについて。

4週間の間で子宮頸管が6mm縮んでいました。
一応30mm以上あるので、病院の先生からは、張ったら休むだけでいいよ。と言われてウテメリンを処方していただきました。

良く考えたらこの4週間、足が暖かい事がほぼありませんでした。
常に冷えてて痛くて眠れないくらいでした。

家でダラダラ過ごしてただけなので、冷えが原因で頸管が短くなったのではないかと考えています😔

19歳の時から健康診断とかで鉄分やヘモグロビンの量が多すぎて、多血症と言われてきたので、血がドロドロでかなりの冷え性です😔

水分も多めにとったり、ズボンは二重に履いたり、湯たんぽで温めたりして今のところ冷えはありません

妊娠中冷えで悩んでた方はどのような対策をされましたか?

コメント

ぱっぱっぱー

私も万年冷え性で妊娠中は靴下二枚ばき、上下ヒートテックの極暖、腹巻して家の中では常に毛布にくるまってます!
舞茸を食べると体温まるとテレビでやってたのでよくお味噌汁に入れたり牛肉としぐれ煮風にしたりして食べてます( ˊᵕˋ* )後は生姜たっぷりの料理が多いです!

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    やっぱり結構重ね着しないと冷え性だときついですよね( ˊᵕˋ ;)
    舞茸結構好きなので食事に取り入れてみます🙆‍♀️

• 2月8日
うた

五本指の靴下のうえからモコモコ靴下履いてました😏
五本指、ほんとにおすすめです!

• し(23)

し(23)

まだ五本指の靴下は試したことがないので試してみたいと思います☺️

• 2月8日
えむ

冷え性です(・。・;
寝る時以外は常にもこもこ靴下履いて
お腹に腹巻き二重にしてました!

身体の首がつくところを温めておくと体全体が温まるみたいですよ!

でもほんとに、寒いとお腹良く張りますよね(;´Д`)

• し(23)

し(23)

太い血管があるからですかね🤔?
    とくに足首は冷やしちゃだめって聞きます😌

冷えが続いてる時は頻繁に張ってて冷えでこんなに張るの!?って思っちゃうくらいでした( ˊᵕˋ ;)冷えは大敵ですね😔

• 2月8日