※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもの安全についての相談です。ジョイントマットとカーペットでは心配で、転落防止グッズを検討中。皆さんはどうしていますか?

子どもが遊ぶスペースについてです。今ジョイントマットの下にカーペットも敷いているのですがお座りしててそのまま後ろに倒れたりしてしまう時や寝返り返りして横の頭をぶつけてしまう時もあります。ジョイントマットとカーペットでもなんだか心配です。私も見てるようにはしているのですが目を離したすきに打ってしまうことがあります。皆さんのお家はどうしていますか?また転落防止のクッションやヘルメット型の転落防止のものを買おうかも迷っています。使っている方はどうですか?

コメント

くまむし

ジョイントマットを敷いてるならば、そんなに心配いりませんよ。むしろ危ないのは、床に置いてある物の上に転んだり、頭を打つことです。ヘルメットも良いのですが、ヘルメットしてるからと油断して目を離すと、机の角や床に置いたもので頭をぶつけることがあります。ジョイントマット、コーナーガードをして、床に物を置かないようにすればかなりリスクは減るのですが、これがまた難しいんですよね…笑

• おもち

おもち

そうなんですね!
    物もそうだし掃除もだ、、笑
    コーナーガードも大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
mama.

ハイハイや伝い歩きしてるので、
よく頭を打つようになり、CMである転倒防止のやつをからわせてます☺️
頭を守られてるので、けっこう
助かってますし、泣くことも減りました😊

• おもち

おもち

すごい!はいはいも伝い歩きもできるんですね☺️うちはやっと最近ズリバイ的なのと寝返り始めたところです!笑 転落防止のやつ頭守られてるんですね!参考になります♡
    ありがとうございます😊

• 2月6日