※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
お出かけ

新潟市のはっぴーmamaはうすに1ヶ月の赤ちゃん連れてくのは早いですかね…

新潟市のはっぴーmamaはうすに
1ヶ月の赤ちゃん連れてくのは早いですかね🙄?
外に出たいんですけどこの時期は避けるべきかな😞😞

コメント

リリー

この時期はまだ我慢した方がいいかと…💦

• m⑅

m⑅

そうですよね😅デイケアサービスがあったので
    利用したいなーって思ったんですけど
    時期が時期ですよね💦

• 2月6日
はるひ0111

デイケアサービス、生後1カ月くらいの赤ちゃんのママさん達も結構利用してましたよ。デイケアは赤ちゃんが小さいからこそ必要なサービスだと思うし、私はこの時期でも大丈夫だと思います。デイケアはサロンと完全に違う部屋で対応してくれるので、病気とかもらう心配も少ないし、何より助産師さんに話聞いてもらうだけでもすごく楽になりますよ。

• m⑅

m⑅

サロンとは違う部屋になってるんですね!
    それなら安心して利用できそうですo(^o^)o
    近々行ってみたいと思います!

• 2月7日
もこちゃん

私も産後ディケア行きたいなって思ってました。
ちなみに上の方も書かれてますが、ディケアはみんながいる部屋とは違う部屋でゆっくり出来ます。なので、インフルエンザとかは大丈夫かと思いますよ。
みんながいる部屋に入らなければそんなに心配ないと思います。

• m⑅

m⑅

新生児訪問にきてくださった保健師さんが
    そこの方だったんですが、パンフレットだけもらって詳しい情報聞きそびれてしまって😅笑
    別々の部屋になってるなら病気の心配はあまりなさそうですね!行ってみたいと思います✨✨

• 2月7日