※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のオムツが漏れる問題と寝相について相談です。右側から漏れるため、寝かしつけ時に左右を変えるも右下になる。対策を教えてください。

8ヶ月の男の子のママです。現在体重8.5キロでMサイズのパンパースで連日朝起きるとオムツからオシッコが漏れるので、Lサイズにしても今朝漏れていました。
右を下にして寝るので右側から漏れます。夜中授乳の度に左右を下にするように寝かしつけるのですが、結局は右下に寝てしまいます。寝相もできたら直したいし、オシッコもれを防ぎたいのですが、何か良い対策をご存知の方教えてください🙇

コメント

ばっち~ママ

うちは重ねて上からパンツタイプの
オムツをはかせてましたよー!

ねこ

夜中おしっこ漏れますよねー(>_<)
なのでうちは夜だけパンパースのパンツタイプにしています(*^_^*)

• わこぽん

わこぽん

パンツタイプでも漏れるんです、、

• 2月10日
空mama

たくさんおしっこが出てるんでしょうね(^^;
夜中の授乳後オムツを替えてみるのはどうですか??

• わこぽん

わこぽん

夜中のオムツ替え、昨日試しました!朝漏れていませんでしたが、替えるの嫌がってその後なかなか寝てくれませんでした😭

• 2月10日
わこぽん

なるほどー二重作戦がありましたか!も