※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。おっぱいの飲みが悪く、体重増加が心配。ミルクを拒否するため困惑。頻回授乳を検討中。離乳食はまだ。アイディアを求めています。

4ヶ月の男の子のママです。

完母で頑張っていますが、おっぱいの飲みが悪く、体重増加量があまりありません。健診で、成長曲線ギリギリといわれています。
ミルクを飲ませようとしても、ギャン泣きして嫌がり飲もうとしません。
そこまでミルクを嫌がるのに、ミルクを足すのは困難な気がして…
(健診の時に、ミルクを少し足すように指導が入っています)

母乳しかのまないのであれば、4ヶ月でも頻回授乳するしかないでしょうか。
今は3時間間隔であげています。もっと時間の間隔を短くした方がいいでしょうか。また、お腹空いたとあまり泣きません。

本人は、いたって元気で機嫌もいいです。
離乳食はまだで、もう少ししたら始めようかと考えている段階です。

何か、いいアイディアなどありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

だん嫁

アタシなら気になりません!この子はこういう子なんだと思っていました。上の子も同じように、産まれた時は3470でしたが、母乳の出が悪かったせいで、ひょろひょろ。保育園入っても、小さい方だねって言われてイラッ😵離乳食もあまり食べる方でもなかったので。今も3歳ですが、ひょろひょろタイプですが、発育は問題なし!走るし、喋るし!もうすぐ離乳食も始まるし、大丈夫だと思いますが、気になるようであれば、搾乳して飲むならミルク、飲まないなら乳首を変えれば良いと思います😄

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    少し安心しました。

• 2月10日