※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。Sサイズでうんち漏れが多いです。Mサイズに変えるか、他メーカーを試すか迷っています。枚数を減らしたくないので、できればSサイズを続けたいです。アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です。
生後5ヶ月半、体重7キロの女の子育ててます。
現在、パンパースのSサイズを使ってます。
サイズが合わないわけではないのですが、うんち漏れする時が多くなってきたのでどうしようか悩んでいます。
Mサイズにあげるべきなのか、メーカーを変えるべきなのか、、、。
前にムーニーマンSサイズを使ってましたが、同じSサイズでも小さめのような気がしてパンパースに戻った次第です💦
サイズをあげると枚数が少なくなるのでコスパが悪くなるので、できれば、Sサイズをもう少し使いたいと思うのですが、何かお勧めの方法がありましたらアドバイスお願いします😔

コメント

テープタイプですか?パンツタイプですか?😁

• みき

みき

テープタイプ使ってます。

• 2月6日

退会ユーザー

パンツタイプに変えてみたらどうでしょう?メリーズ使ってますよ〜!割と大きめかな?と思います!

• 2月6日
  • みき

みき

パンツタイプも視野に入れてみようと思います☺

• 2月6日
  • みき

みき

因みにパンツタイプでも、Sサイズでも、大丈夫でしょうか?

• 2月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜!その頃オムツ漏れが酷かったのでパンツタイプに変えました!私が買ったのはMサイズでしたが、毎回漏れてたので洗う手間などを考えると…😂

• 2月6日
  • みき

みき

なるほど💦
    やはりメーカーも変えましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

結構コロコロ変えるんですが、その時はグーンを使っていてメリーズに戻しました☺️パンパースも使ってましたがメリーズの方が漏れにくいのかな?と思いました😁
    5ヶ月くらいになると寝返りもするし体もよく動かすのでテープだとズレたり外れることが多かったです😂

• 2月6日
  • みき

みき

確かに!
    良く動いて、オムツがズレてるかもです😅
    次買うときはパンツタイプにしてみようと思います。
    ありがとうございました☺

• 2月6日
ちゃちゃ

ムーニー使ってましたが、背中漏れし始めたのでパンツのSしました!
が、その後すぐに離乳食も始まりウンチが固めになったので背中漏れしなくなり、またテープに戻しました😊✨

結果 今7.2キロくらいですが、まだテープのS使ってます♡
次はテープのMかなー、と思ってます💓

パンツでも全然いいんですけど割高なんですよねー😭💦

• みき

みき

うちも離乳食始めたので固くなってくるかな?
    パンツの方が割高なんですね💦
    消耗品なのでなるべく安くしたいと思ってたのでありがたい情報ありがとうございます☺
    パンツタイプSサイズ買うなら、テープタイプMサイズの方がいいんですかね?

• 2月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じSでもパンツのが20枚近く少ないんですよ😥💦
    消耗品なだけに積み重なるとかなり違ってきますよね💦💦

パンツSとテープMだと枚数は同じような感じだった気がしますけど、定かじゃないです💦

でもMサイズは6キロからと書かれているので変えちゃっても全然いいと思います!

うちはまだパンツのSも余ってるので寝る時だけパンツ使ってます💓
    ほぼ一晩変えないとテープだと何回かオシッコ漏れたというか、パンパンすぎてちょっと横が濡れたりしたので😅💦

• 2月6日
  • みき

みき

パンツタイプは20枚も少ないんですか💦
    テープのSサイズとMサイズは10枚ぐらい違うんですよね💦
    使い分けするっていう方法もありますよね!
    色々試してみようと思います☺

• 2月6日
けんてぃ

オムツの中ではメリーズが1番大きめと言われてますが、メリーズはどうですか?✨

• みき

みき

新生児に時期にメリーズも使ったんですが、パンパースの方が大きめだったので1袋使ってそれっきりです💦

• 2月6日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね!
    パンパースは漏れやすい印象です😱私もメリーズにする前使ってましたが、漏れ漏れでメリーズにしてから治りました!
    他の方が仰ってるように、パンツタイプに変えたら改善する気がします😍

• 2月6日
  • みき

みき

パンパースは漏れやすいんですね💦
    パンツタイプも視野に入れてみようと思います。

• 2月6日
ずーゆ

パンパースは漏れます(^_^;)
実はパンパース結構漏れるという声が多いんですよね、、笑
私も最初はパンパースを使っていてよく漏れていたのでメリーズやムーニーに変えたところ漏れる回数が劇的に減りました。
あとはテープを逆ハの字にして止めるのも方法の1つです♪

• みき

みき

逆ハの字ですね!
    まだ枚数があるので試してみたいとおもいます。

• 2月6日
ポン

パンパースはパンツタイプだと格段に良いみたいです。背中漏れしだしたらパンツを…と謳ってますよ〜

• みき

みき

漏れるからパンパースはやめようと思ってたんですが、パンツタイプは違うんですね!

• 2月6日
おもち

7キロの男の子です、
うちはSのメリーズ(テープ)で夜中のおしっこ漏れだしたのでMにしましたが大きくてうんち漏れたのでグーンのSテープとメリーズパンツSを併用してます。
姿勢によっては漏れますがたいていは大丈夫です。
グーンは少しだけ大きめな気がしますよ。

• みき

みき

大きくても漏れるんですね💦
    グーンも視野に入れてみます。

• 2月6日
まぁや

うちは3ヶ月くらいでMサイズになりました😭😭
いまでもたまに漏れますが毎回ではなくなりました😁
パンパースです😁
漏れやすいとはよくききますが、上の子も下の子もずっとパンパースです(>_<)

• みき

みき

パンパース一緒ですね!
    産院でパンパースだったので、他を試しては戻りの繰り返しでした💦
    そろそろSサイズ限界なのかなぁって、思ってたんですけど次のオムツはギリギリになってからにしようと思います。

• 2月6日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

同じ月齢で同じ位の体重です☺️

うちもパンパースのS使ってましたが、毎日のようにうんちが背中漏れするのでムーニーのパンツタイプでうんちポケットがあるやつにしました!それから漏れたことないです。
まだパンパースも余ってるので、うんちした後のオムツ替えの時や夜はパンパース使って消費してます!

• みき

みき

うんち漏れすると背中一面ですよね💦
    パンツタイプも視野に入れて検討してみようと思います。

• 2月6日