※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

バスチェアについてのおすすめはありますか?種類がたくさんあって悩んでいます。

バスチェアについて

今までお風呂は一人で入れた事がなく、外で主人や実母が待機してくれてました。しかし、今後一人で入れないといけない時がくると思います😣
その時の為に、バスチェアを購入しようと検討しているのですが、種類がたくさんあって..
みなさんどのような物を使われてますか?
オススメあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぶどう

アップリカのバスチェア使っています!リクライニングにもなるし、腰が座るようになったら座らせて洗う事も出来るので、長く使えるかと思い買いました😃!
私も1人で入れた事が今までに数回しかないのですが、問題なく使えていますよ!

• ももん

ももん

アップリカのは口コミもいいですね!
    使い勝手もよさそうなので検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 2月6日
mini

うちはバスマットですが、リッチェルのひんやりしないバスマットというものを使っています😊3000円以下で買えますし、シンプルな作りでカビがはえにくいのが決め手です☺️

• ももん

ももん

カビが生えにくいのは重要ポイントですね!
    バスマットは考えてなかったので候補にいれてみます!

• 2月6日
メメ

日本育児のものが手頃だし使いやすかったです😊
畳めるのでお風呂場で場所も取らないし、カビも生えにくかったです

• ももん

ももん

日本育児の調べてみました!
    確かに畳めて、持ち運びも楽そうです!
    候補にいれてみます!

• 2月6日
ママリ

私はマカロンバス使ってます💡
おもちゃが手を離れても下に落ちることもないし、腰座り前の赤ちゃんも安心して座らせることができます。
今は冷えるといけないので服を着たまま浴室で待っててもらってますが、夏場は少しお湯を張って待っててもらうこともできるし便利かなーと思ってます😊
使わないときは空気を抜くだけなので場所も取らないし、外泊のときも持ち運べるのでオススメです✨

• ももん

ももん

マカロンバスは思い付かなかったです💦たしかに外泊の時便利ですね!
    候補にいれてみます!

• 2月6日