※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

よこやま産婦人科で2人目を出産検討中の方からの質問です。 ①院内の雰囲気やスタッフについて ②出産費用について ③入院時に家族が一緒に入院可能か ④入院中の食事や費用、子供の世話について教えてほしいです。

東広島市のよこやま産婦人科で出産された方に質問です☆2人目をよこやま産婦人科で出産しようか考えているのですが、いくつか教えていただきたいです(●´v`人)

①院内の雰囲気について(先生や助産師さんについても)
②出産費用について
③上の子や旦那さんなど一緒に入院できるのかどうか?
④③の一緒に入院できる場合…ご飯や費用、日中は助産師さんなどが上の子と遊んでくれるのかどうか?

たくさん質問して申し訳ありません!!
分かる部分だけでもいいので教えていただきたいです☆
よろしくお願いいたします!!

コメント

わたしは第一子をまごしで出産し、
普通なら帝王切開になるところ
吸引分娩で済んだので、
まごしがいいなーと思うんですが、
検診の時のトイレや、内診台、シャワー室など、かなり年季が入ってて
潔癖のわたしにはひゃー 😭なものばかりなので、次の子はよこやまで検討しています 🙇‍♀️

なので、わたしも知りたいので
コメントさせていただきました 🙇‍♀️

全然役に立たないコメントですみません 😰

• しおりん

しおりん

私も1人目はまごしで出産しました!一緒ですね✨昔からある産婦人科だから、たしかにいろんな設備は年季が入ってました🤣先生はベテランだし、助産師さんたちは優しくて良かったんですけど…。よこやま産婦人科のこと知りたいですよね☺️❤️

• 2月6日
Jyuri

よこやまで娘を出産し、次の子もよこやまで出産しようと思ってます😊
①サバサバして物事をはっきり言ってくれる先生です。気になることがあって聞けばきちんと答えてくれます。助産師さん看護師さんも手際良く動いてくださるのでいつも待ち時間も5~10分ぐらいです。
②出産費用は内金で2万円を払います。これは診察が終わって会計の時に次回用意してきてくださいと案内されます。私の場合ですが、娘を出産した時が日曜だったのと吸引だったので退院時9万円を支払いました。
③子どもと一緒に泊まってる方もいたような気がします。全部屋個室で朝食は希望した方だけ入院しているママ同士で一緒に食べるんですが(唯一の交流の場です(笑))私が入院している時に子ども連れて居た方は個室でずっといたので話す機会がなく、、。もしかしたら朝早く来て夜遅く帰ってたかもしれないので曖昧でごめんなさい。
④宿泊の費用はかかりません。ソファベッドだけで布団がないのでもし借りるとなればレンタル代がかかります。持ち込みOKなので荷物にはなりますが旦那は家から持ってきてました。ご飯は1食1000円でママと同じご飯が出されます。
長くなりましたが、少しでも参考になればとコメントさせてもらいました🙇‍♀️💦

• しおりん

しおりん

コメントありがとうございます✨1人目をまごしで出産した時は待ち時間が結構長かったので…待ち時間が短いのは助かります💕朝食はママ同士で一緒に食べれるんですね!交流できて楽しそうだし、ご飯も美味しいって聞いたのですごく惹かれます😍❤️

• 2月7日
ぽん

下の子よこやまで出産しました😊
①先生はとてもサバサバしてます。冷たいのかな?と思ったら上の子に優しく話しかけてくださったり、おもしろい先生です。助産師さんも優しい方が多いですが、病院が混合推しなのかな?と感じました。母乳のフォローが少なかったように思います。
②手出しが7万程でした。
③旦那さんも子ども一緒に入院できますが、旦那さんのお風呂が困るかなと思います😓知り合いは子連れ入院してましたよ。
1日だけ上の子が泊まりましたが、ベッドが狭いし柵もないので添い寝がなかなか難しかったです💦

病院も綺麗でご飯も美味しく快適な入院生活でした😊! 夜は完全母子別室なのも助かりました😂

• しおりん

しおりん

コメントありがとうございます✨
    先生も助産師さんたちも優しそうなので、安心ですね😊2人目はできれば母乳だけで育てたいので…なにか気になることがあったら質問してみたいと思います☺️❤️
    私は今回里帰り出産で、よこやま産婦人科を利用しようかと考えているのですが…上の子が実家でぐずってどうしようもならなくなったら、一緒に入院しようと思っているので、ぽんさんの情報とても助かりました✨ありがとうございました!!

• 2月7日
T

よこやまで出産しました❤︎

➀先生は笑えるくらいサバサバしてます!助産師さんはみなさん、優しくて第一子なのもありますが入院中もよく声をかけてくださいました^ ^
➁手出しは土日はさんで6万でした
➂旦那は2泊しました。ソファベットがあるのでそこで寝てました。
➃ご飯は確か前日までに必要であれば連絡を入れておかなくちゃいけなかったです!1食1000円だったと思います^ ^近くにマックスバリュやハローズがあるので、そこで買ってもいいかもです♩個室それぞれにトイレもついてます^ ^
入院中、とっても快適に過ごせて名残惜しいくらいでした😍

• しおりん

しおりん

コメントありがとうございます😊✨手出しが10万以下なので、余裕をもって準備しておこうと思います❤️個室にはトイレがついているんですね!シャワー室は入院されてるママたちと時間をずらして使用する感じですか?
    よこやまは、ご飯も美味しくて快適な入院生活が送れそうなので…よこやまで入院できたらいいなって思います😍💕

• 2月7日
  • T

T

そうです💕シャワー室は時間をずらして使用しました💡3食おやつ、夜食つきです❤︎夜10時以降は赤ちゃん預けて、夜もしっかり寝れましたよ😆ぜひぜひ予約とれますように❤︎

• 2月7日
  • しおりん

しおりん

お返事ありがとうございます✨夜食まであるなんて…毎回の食事がとても楽しみになりますね😍❤️
    夜もしっかり休めるのも魅力的です💕近々予約をとってみようと思います!!

• 2月7日
ひとみ

先生は他の方もおっしゃってる通り、サバサバしてます!
助産師さん、看護師さんはみなさん感じが良い方ばかりでしたよー(o^^o)

平日で朝9時過ぎてからの通常分娩で退院時は38000円支払いました(^ ^)

• しおりん

しおりん

コメントありがとうございます✨分娩方法や時間帯、休日かどうかなどで金額が結構変わるんですね!
    出産時、なにが起きるかわからないので、余裕を持って準備しておこうと思います☺️💕

• 2月7日