※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中でセックスレスの方いますか?主人との関係がセックスレスで、妊活中に膣内射精ができず悩んでいます。シリンジ法での妊活も難しく感じ、夫の対応に不安を感じています。赤ちゃんを望む気持ちと葛藤しています。誰かに話を聞いてほしいです。

妊活中でセックスレスの方いますか😭?

主人がもともと性欲がなく、結婚してからますますセックスレスになりました。
妊活を始めてからプレッシャーなのか膣内射精ができなくなってしまいました…。

シリンジ法でのみの妊活になっています。
けれどシリンジ法を行なっても膣内から溢れてきてしまうので確実ではないように思えてきました。

妊活してるのにセックスレスってなんだか笑っちゃいますよね…

一昨日にhcg注射をして昨日と今日はタイミング指導があったし、
わたしはシフトや夜勤での正社員で働きながら受診にも通っているのに。。。
夫は自分は大丈夫だって言いながら精液検査もEDの受診さえ拒んでいます。

ゴールデン期に頑張りたいのに、本当にこんな気持ちで赤ちゃんを望んでいいのかわからなくなってきました。

愚痴のようになってすみません😭
誰かにこの気持ちを聞いてほしかったんです…

コメント

ムーニー

うちも付き合いが長かったせいか結婚してから割と早い段階でレスになりました(T ^ T)
旦那さん検査とりあえずした方がいいと思うので、「私の検査は一通りして問題なかったから、次は旦那さんの検査必ずするようにって先生に言われたよ」とか言ってもだめですか🤔?
「先生が」ってワード出すと結構強いとおもいます!

うちは結局乏精子症で、体外受精にて授かりました☺️
人工授精にステップアップした時点でレスに対してのストレスはお互い無くなりましたし、本当気が楽になりました〜
正直タイミング法が1番精神的に辛かったです💦

今もレスのままで正直さみしいともおもいますが……
行為は無くとも仲はとても良いし旦那のことは大好きです☺️

ゆう

コメントありがとうございます。

夫とよく話し合いたいと思います。
『先生』って言葉、出してみますね😭

タイミング法きついですよね…
今期からタイミング法での通院が始まったばかりですが、これはかなり夫婦仲に亀裂が入りそうです😭

なかなか話しづらいのに話してくださってありがとうございました!

はなこ

うちも同じ感じでしたー!
シリンジ法+タイミング法で1人目は授かったと思ってます。
2人目も同じ方法で妊活してましたが、やっと7ヶ月目にできたと思ったら子宮外妊娠で…(TT)
不妊専門の病院にうつって検査したら旦那の精子があんまり元気なかったようで(プチショック受けてました)、いま人工授精にトライ中です。
シリンジ法、本当にこれで妊娠できるのかと不安になりますよね。
レスなのに子供欲しいって全然変じゃありません。
年齢とか家庭の事情にもよりますが、すぐにでも赤ちゃん欲しいと思われるなら、精液検査や人工授精も考えた方がいいと思います。ナハさんのように、先生が検査するように言ってた、とかが効くんじゃないでしょうか。あとは人工授精するときに同時に精子の検査もできるかと…。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    マリコさんにもベストアンサーつけたいです😢
    2人目妊活中なのですね…
    わたしの通っている病院で先月受診し急ピッチで妊活や検査や注射やらが始まってます。
    まずはタイミング法ということで先生からの指導だったのですが、
    タイミングを取るのも大変だ、とは妊活中なのに言ってもいいのか悩んでしまって…
    赤ちゃんほしいのにセックスレスでタイミング法難しいなんて矛盾してて言えなかったんです。

誰かにお話すると少し気持ち楽になりました。ありがとうございました!

• 2月5日
  • はなこ

はなこ

検査やら注射やら始まったんですね〜。私も人工授精始めてから一歩妊娠に近づいていると思えて、今は少し前向きです。リセットすると落ち込みますし、いつ妊娠できるんだろうと思うと不安にもなりますが。。
    膣内射精ができなくてレス気味でって方結構いると思いますし、先生や看護師さんに相談していいと思います。
    あとは旦那さんとの話し合いですが、お互いの妊活への気持ちに差があると疲れてしまいますよね。旦那さんも子作りにプレッシャーを感じてるかもしれないですし、お互いに負担の少ない方法で妊活できるといいですね。
    ついつい長文ですみません。

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

卵管造影検査をした時の診察でなるべく早く妊娠を希望と伝えたので
    先生も早めに治療など行なってくれているんだと思います。
    今期でだめだったら、先生に相談してみようと思います。
    いえいえ😭とっても助かりました。
    ずっと悩んでいたので同じような方のお話しを聞けて本当に心強いです。

• 2月6日
ぷーたん

同じように妊活中でレスです😭💦
1人目の時もレス状態で排卵日付近を狙って三日間だけ仲良ししたりとかしてました😣
今も妊活中ですが…同じように排卵日付近を狙って仲良ししてますがなかなかできないので病院にいこうかな…と思っています💭

お互いが頑張らないと赤ちゃん来てくれないですよね。赤ちゃん欲しいって思っていいんですよ😊私もレスだけど赤ちゃん欲しいです😭✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭
    レスでも思っていいんですよね?
    ほんとずーっと考えて悩んでました。
    矛盾してるのにこども欲しいなんて言いにくいって思ってて。
    ありがとうございます。ちょっとだけ気持ち楽になりました😢💓

• 2月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊思っていいんですよ☺️❤️レスだから思っちゃいけないなんてことはないと思ってます☺️👍
    悩みますよね…😢子ども欲しいのに…って思ったりします😭
    いえいえ☺️良い方向に行くことをお祈りしております🙏💕

• 2月6日