※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

大阪市都島にある大阪市立総合医療センターでご出産された方はおられますか??

大阪市都島にある大阪市立総合医療センターでご出産された方はおられますか??

コメント

ゆう

去年出産しましたよ😊

• にこ

にこ

回答をありがとうございます😊
    出産費用ってどのくらいかかりましたか??

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

すいません!
    下に返信しちゃいました💦

• 2月5日
  • にこ

にこ

気になさらないでください!
    ありがとうございます😊😊

• 2月5日
ママリ

2年前に出産しました😊
金曜の晩から入院して土曜日の朝から陣痛促進剤を使用し、日曜日の晩に出産しました。
その後5日程度入院しましたが、40万以内で収まりました。
通常ですと、部屋は4人部屋ですよ😊

• にこ

にこ

休前日でも40万以内だったんですねΣ(゚д゚lll)
    しっかり対応していただいて給付金内であれば有り難いです✨
    4人部屋との事ですが、母子同室ですか??

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

母子別室です😊
    赤ちゃんは産まれたら新生児室に行きます。
    産んだ翌日のお昼から3時間おきに授乳とおむつ替えに行きます✨
    夜中は看護師さんがミルクを飲ませてくれるので、お母さんはゆっくり休めます😭✨
    希望すれば夜中の授乳も行けますよ👍
    私は始めての出産で、母子同室が憧れてたのですが、別室で本当に助かりました💦
    睡眠は大事です😭
    先生方はみなさん優しくて、嫌だなと思う先生は私は1人もいませんでした!

• 2月12日
ゆう

あまり参考にならないとおもいますが、出産の時に大量出血してMFICUに入ることになったので高額医療費控除を使って40万ちょいでした😅
あと、ご飯美味しくないですよ😂

• にこ

にこ

貴重なご意見をありがとうございます😭
    私はどうなるのか分かりませんが子宮筋腫があるので早産、未熟児の可能性もゼロではないと主治医に言われており総合医療センターを薦められてます。
    やはり病院食って感じですか??
    病室は大部屋ですか?

質問ばっかりですみません🙇‍♀️

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

MFICUに入ってる時は個室でしたけど出てからは大部屋でした!
    私が入院中の時は出産ラッシュだったみたいで産科の部屋着足りないみたいで、産後の経過がいい人何人かが婦人科の病棟に移されてました😂
    話それましたが、出産後大量出血で死ぬ寸前だったらしいので医療センターにしてよかったと思ってます!
    やはりリスクがあるなら母子共にみてくれる医療センターがベストなんじゃないかと私はおもいます💦
    あと、早期の聴覚スクリーニング?みたいなのもお金かかりますがやってくれますよ!

そーですね💦
    結構残してる人多かったですよ😅

• 2月5日
  • にこ

にこ

お返事が遅くなりすみません💦
    大量出血だったんですね😲‼︎
    母子ともに無事で良かったです!!
    やはりリスクがあるからにはしっかりとした設備で万全の体制を整えておくと安心ですよね(^O^)!

病院食も薄味で体に優しいのでいいかもしれませんよね…笑

• 2月11日
ゆっちゃん

2017年に産みましたが、今回もリスクがあるのでお世話になろうと思ってます。 設備が整ってるので安心なんで!

ご飯は美味しくないです。。
みんな残してました…。

• にこ

にこ

お二人目も総合医療センターでご出産をお考えなのですね!!

お二人目の分娩予約はいつ頃されましたか??

• 2月11日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今はまだ近くの産院行ってまして、
    予定日がわかれば、紹介状書いてくれるみたいです!

ちなみに、1人目の時は一時金の範囲内で済みましたし、お釣りが出たぐらいでした!

• 2月11日
  • にこ

にこ

そうなのですね(^O^)!
    私も主治医に18週ごろに紹介状書くって言われたのですが、分娩予約を早めにしとかないと受け入れてくれないのでは…?と不安に思っています。

出産費用も一時金内なのですね!!

• 2月11日
ちょこぱん

先月に大阪市立総合医療センターで出産しました!(普通分娩です)
出産前は切迫早産でMFICUと大部屋に1ヶ月程入院もしていました٩( ¨̮ )۶