※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お金・保険

六人家族で食費6万円、オーバー気味。子供への食事や離乳食で出費増加。同じ家族構成の方、食費はどうですか?

食費について

実母、旦那、私、子供三人(4歳 2歳 0歳)の六人家族です。
実母含めみんなよく食べます。0歳だけ離乳食です。

食費6万円ですが、いつもオーバーし、守れたことありません笑
最近は離乳食用に、しらすやお麩、果物も前より買うので地味にかかります💦お菓子もパック買いしてなくて、子供それぞれ買ったりしてしまいます😅牛乳も1日で必ず1パック無くなります😅

同じような家族構成の方、食費どんなもんですか??

コメント

良依

我が家は二世帯住宅で食費は別で自分達だけ主人、私、子供4人(小2、年中、2才、0才)長子が大人並みに食べるので似てるかなと思います。
食費だけで8万を設定してますがオーバーします。外食を入れたら+で3万はいきます。
牛乳は上3人が飲むので1日1~2本は飲み、週2回の買い出しで4~5本毎回購入してます。
お菓子もそれぞれ買っているので地味にいたいです😅

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️
    やはりそれくらいいきますよね😅自分が使いすぎなのかな?と気になりました💦
    お互いこれからますます食費がかかりそうですね😂

• 2月5日
みい

家族7人、夫婦、子供5人(11才、10才、10才、8才、0才)で月8万は行きます😰
11才、10才の片割れが大人並みかそれ以上にバカ食いするタイプで、それに加え離乳食が進み結構かかってます😵

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます!離乳食、食材指定も多く地味にかかりますよね😂八万くらいやっぱりかかりますよね😅

• 2月5日