※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

卵巣の問題で治療中。クロミッドでは効果あり、でも最近はhmg注射で卵胞が育たず不安。頑張っているけど悲しい思い。

卵巣内には両方とも卵胞がたくさんあり、多嚢胞です。それと下垂体ホルモンが凄く低くて生理や排卵は自力で起こらないと言われてます。 クロミッド2錠だと卵胞無事育ちました。一度化学流産しました。でも内膜薄くなってクロミッド 中止になり今回からhmg注射してます
D5 D9 D12 に注射してます。本日D15でも全く卵胞育ってなくてhmg注射しました。 次はD17に注射予定です
クロミッドでは効果あったのに、強い注射のhmg注射が効き目ない事もあるんですね。
卵胞育つか不安で不安でたまりません。もしダメで強制リセットになれば お金も時間も...とか思っちゃって悲しくなります。頑張ってるのに育たない。て悲しくなります

コメント

たれウサ

私も多嚢胞でクロミッドと注射を2日に1回うちに行ってましたが2~3ヶ月連続で育たないことがあったのでお気持ち分かります。
お金も時間も無駄にした、注射も痛いしって悲しかったことを覚えています。
私の場合ですが身体を温めるように心掛けたりウォーキングしたら育つようになりました!
ダイエットにもなったし運動したのは良かったです!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます。
    hmg注射も効果ある時とない時が
    あるのですかね?( ;_; )

もうすごく凹みます。卵胞チェックするたび、大きさ変わらずほんと泣きそうになります😭

食事面とかで気をつけていたこととかってありますか?( ´・_・` )

• 2月6日
  • たれウサ

たれウサ

私の場合ですがかなり太っていたので参考にならないかも…💦
    食事は厳しめの糖質制限してました。

朝ごはんは低糖質パンとサラダ、卵、ウインナー
    昼はサラダ、魚、お味噌汁
    夜はサラダとおかずのみでした。
    調味料にも気を付けててほぼ糖質摂取してなかったです💦
    これと毎日90分のウォーキングを半年程続けていたところで妊娠しました。
    前も痩せた時は規則的に生理がきてたので(リバウンドしたら不規則になりました💦)痩せた影響で薬が効きやすくなったのかなと思ってます。

• 2月6日
  • Yh

Yh

今朝もhmg注射💉してきました。
    その前は火曜にして、次は
    明後日です。もう今日でD17なんですが、卵胞育たなくて本当泣けます。
    いつも何単位注射してましたか?

今日も75単位でした。150とかに
    増やすと多嚢胞だからダメなんですかね。
    育たないのに先生は75のままです💦

• 2月7日
  • たれウサ

たれウサ

おはようございますー
    注射もお疲れさまです!痛いですよねぇ(つд⊂)💦
    私はいつも150単位だったのでそれが当たり前だと思ってました💦
    増やすとダメなんですかね?
    増やしてもらえない理由とか聞いてますか?

• 2月7日
  • Yh

Yh

ありがとうございます!痛いですよね💦いつも構えてしまいます💦
    150単位だったんですね!不妊専門の病院に行かれてましたか?

また土曜病院で卵胞チェックなので
    その時に150単位とかに
    増やしてもらえないか聞いてみます!

• 2月7日
  • たれウサ

たれウサ

打ち方?やる方によって痛かったり痛くなかったりだったので痛くない方と仲良くなっていつもその方にうってもらってました(笑)
    もとは生理不順で通院してた普通の個人クリニックです。
    顕微授精もしてもらえるところでした。

是非医師に聞いてみるべき思います!
    納得のいく返答、治療ができるといいですね。

• 2月7日