※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
妊娠・出産

右側の双子の胎動が弱く感じるが心音は確認できる。1週間後の受診まで様子を見るべきか不安。

一卵性の双子を妊娠し8ヶ月になりました🤰
昨年11月に双胎間輸血症候群になりレーザー手術をしています。
以降とても順調に育ち、先週水曜日に受診した際にも順調によく育っていると言ってもらえました。
左右に位置しているのは分かっています。
昨日くらいから右側の子の胎動が弱い気がします。
時々エンジェルサウンドで心音を確認しているのですが
左の子はボコボコと動き、右の子は動きは少ないものの心音はしっかりと聞こえました。
お腹に声をかけて触ったり揺らしたりすると動いてくれるのですが、左の子と胎動の差がある感じがするので少し不安になってきました、、、
動いてない訳ではないし、心音は分かるし、、、
次の受診まで1週間あるので様子を見るべきかどうか悩んでいます😔
何かアドバイスくださると嬉しいです

コメント

ママリ🔰

不安なら早めに行って診てもらうべきですよ!
それで何もなければ、この子はおとなしい子なんだ!で済みますし、安心すると思います!
目に見えない命をお腹の中で育ててるので、不安になって当たり前ですし、何か異変に気付けるのはママしかいません!

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

ありがとうございます!!
    様子を見ていたら不安が伝わったのか、動いてないかなと思う子の方がボコンボコン動き始めました!もしまた不安なことがあれば病院に電話しようと思います!ありがとうございました!

• 2月7日