※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

主人と喧嘩が多く、仕事の時間帯が異なることでコミュニケーションに課題があります。喧嘩を避けるためには、お互いの立場や時間を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。


主人と結婚してから喧嘩がおおく
今日主人が帰ってきてから機嫌が悪く
なんで怒ってるの?と聞いても答えてくれず
うるさい黙っててと言われてしまいました
ご飯もいらないといわれ…凄い困ってます

自分は警備をやっていて
現場によって仕事が終わる時間が違うので
帰りの時間はバラバラです

主人は職人で
終わる時間と帰る時間はほぼ決まっています

主人との出会いは現場で出会い
そのまま付き合って1ヶ月たたずに結婚しました

主人は私の仕事を理解しているのと
会社も辞めないでと言われているので辞められないです

主人が家事やってくれるときはありがとう助かったと毎回いっています

どうしたら喧嘩しないで仲良くなれますか?

自分は朝家出るのが早く
早いときは5時、普段は5時半~6時には家を出て
主人も5時~6時には家を出てます

自分の仕事は夕方にならないとわからず
毎日違う現場です

4時半~5時には起きて私と主人の弁当を作り
着替えて駅に向かっています

コメント

deleted user

毎回の喧嘩の原因は仕事のことなんですか?
それとも別のことでなんですか?
今回の機嫌が悪いことは仕事のこと??家事分担のこと?

そもそもの原因が分からないままだと喧嘩は無くならないかな〜と思います。
話し合いは普段から出来ているのでしょうか…

まみ

1ヶ月で結婚ってすごいですね😳!
知り合ってからは長いんですか?

フェリシティ

お互いの嫌な部分とかが見えてきたらすれ違う事は結構あると思います。
出会ってどれくらいかわかりませんが、結婚は早かったんじゃないでしょうか?😣

deleted user

やっぱり付き合う前、付き合ってる時、結婚後って変わりますからね😩
さらに同じ屋根の下に住むとなると今まで知らなかった1面が見えてきます
付き合ってから結婚が早かったのかな?と思います…
旦那さんが何が気に食わないのか、それがわからない限り喧嘩せず仲良くは、難しいと思います