※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が転落し、病院で様子を見た結果、大丈夫と言われました。明日の帰省は問題ないでしょうか?

今日10ヶ月の娘が食卓のハイチェアから転落しました。
高さは70センチ前後ありました。
すぐ泣いて嘔吐もしてませんが、念のため小児科に行ったところ脳神経外科に行ってくださいとのことだったため、行ってきました。触診のみで特に精密検査はしていません。
先生に診てもらったところ、顔色もいいし、耳からの出血もなし。元気もいいので様子見でいいと言ってもらいました。
今日の夕方まで特にいつもと変わらなければ大丈夫とのことでした。
そこで、明日主人の実家に帰省することになってたんですが帰省して大丈夫でしょうか?
車で1時間くらいです。今お昼休み中なので後ほど病院には聞いてみようとは思いますが、アドバイスお願いしたいです!

コメント

せな

負担と変わらないのなら、私は行くと判断します。
家にいるのとあまり変わらないかなって。移動も1時間くらいなら大丈夫じゃないですか?

念のため、帰省先の病院を調べておくと御守り代わりに良いかもですね😊

• せな

せな

負担と‥ってなってますが、普段とです💦
    変換間違えてしまいました

• 2月4日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😭💓
    まず様子見てみて、明日もいつもと変わらなければ
    行くように検討します!
    病院も帰省先で調べておきます😍

• 2月4日
たろ

おそらく大丈夫だと思います。
が、私なら念のために近くの小児科とか脳神経外科を探しておきます。
風邪とかもらってきてても小児科いかないといけませんし、あくまで念のためです(^^)

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😊
    帰省先の病院も探しておきます!

• 2月4日
アオハル

今日様子見て、嘔吐、顔色、食欲等異常なければ、大丈夫かと思います
入浴もとりあえず控えた方が良いかな?と思います
もしあれなら、明日帰省時、保険証など持って行った方が良いかと思います☺

• えんちゃん

えんちゃん

今日は入浴も控えます!
    それは聞いてなかったからよかったです😍
    ありがとうございます!

• 2月4日