※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

ミレーナ装着のメリットデメリットについて教えてください。病院の態度に不満があり、迷っています。

ミレーナ入れてる方、入れていた方副作用や不正出血なども含めて装着して良かったと思いますか?😣今週入れる予定なのですが、聞きたいことがあり病院に電話するも鼻で笑う上から目線発言、看護師の態度にも不満があり、装着迷ってきました。前回装着の前の受診でも何も教えてくれずパンフレットだけ渡され、これみといて。生理来たら入れるから電話して。とだけ言われ不満はありましたが、近くに入れれるところがそこしかなく、暫く考えもう子供は2人でいいし、ピルは飲めないのでミレーナだと思い、生理が来て連絡し、今週末に決まりました。しかし本日の電話の対応と、やはりこないだの態度、そしてネットで見てるとすぐに外した方などいるみたいなので、ここまで嫌な思いをしてる病院で付ける価値があるのかなと思い始めました。そこで入れている方や入れられていた方にメリットデメリットも含めつけて良かった、またはつけたけど何が嫌で外したなど教えていただきたいです。

コメント

すずまま

その病院が嫌ですね(´;ω;`)
他に病院があればいいのに😭😭
私は車で1時間半の所で
入れました☺️🙌💓

メリットは
ピルのように毎日気にしなくていい
5年持つ
って言うぐらいで
デメリット方が大きいです😭💦
人にもよるかもしれませんが💥
1ヶ月の半分以上は多かれ少なかれ
出血してる状態だし(生理も含め)
生理もかなり重くなり長引くし
腹痛がよくあります😂🙌

気になって何度も病院に行ったけど
副作用なので仕方ないようです😭

• すずまま

すずまま

そうなんですね😭💦
    それなら尚更いい先生だった方が良かったですよね(´;ω;`)🙌

生理が軽くなるってのは
    あまり聞かないですねー😣
    ミレーナの副作用が
    生理が重くなり
    不正出血が増えて
    腹痛があったりする
    っていうのなので😵🗯🗯

私は見事に副作用が
    全部出てます!笑
    腹痛がミレーナ入れて
    時間が経つにつれ少なくはなったけど
    生理は重いです😭😭
    生理1週間前頃から
    ずっとお腹と腰が痛くて
    生理が始まれば前は5日で終わってたけど
    今は7日くらい終わるまでにかかります😣💦💦
    そしてそこからダラダラ出血が続く感じです(´;ω;`)

私はすぐにでも外したいけど
    事情がありピルは合わないし
    ゴムもアレルギーなので付けれないし
    もう子供も6人いるので
    さすがに避妊はしとかないと!って事でリング入れてます。笑

• 2月5日
K

コメントありがとうございます💓

私も自分で行けるとこにあれば良いんですが車の運転ができないので笑 自力で行けるところがそこしかなく😭😭入れるとしたらそこだなーと思うんですが、先生と看護師の対応にも不満だし、皆さんのコメントなどを見てデメリットも多いのでどうしようかなと思って😭

1ヶ月の半分以上出血ですか!?
生理が軽くなってどんどん無くなるってのは合ってた人の場合なんですかね😭😭
腹痛がすごい苦手でそれが一番心配なので腹痛がよくあるってのも不安要素です😭

すずままさんは結果的には入れなければ良かったかな?て感じですか😭??

ちゃお

わたしは一年経ちましたがいれてよかったと思ってますよ😊
わたしの場合副作用や聴いた話より全然違う症状だったり長引いたりですが、よかったと思ってます😊
わたしは不正出血半年近く微妙にあったりオリモノにつく程度だったり、行為の後には必ず出血したりミレーナ入れると生理無くなるのに装着後10ヶ月で生理?かな?出血があったりとか先生も???なことが起きましたが今は快適です😊