※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院での出産について、内田クリニックからの転院予定者が待ち時間や会陰の痛み、麻酔の費用などについて質問しています。待ち時間や初診の予約について、平均待ち時間や会陰の抜糸について知りたいそうです。

豊田市の鈴木病院で出産された方にいくつか質問なのですが、内田クリニックから出産費用や検診の際の費用の関係で転院予定なのですが待ち時間てどのくらいなのでしょうか...

内田さんでは予約なしで待ち時間も10分かからないくらいでスムーズに終われば40程度で会計まで終わってしまうので鈴木さんは予約制度で人気もあるので結構待ち時間があり長いと二時間三時間程度聞いたので大体どのくらいなのでしょうか...また、予約時間より早め行った方がスムーズだったりしますか?

平日の午前中などに行っても結構待ちますか?
また、初診は予約なしでとのことだったのですがどれくらい待つことを覚悟しておいた方が良いでしょうか(>_<)

自然分娩で基本全員の人が会陰するといった方針の病院伺ったのですが会陰の傷みってどの程度なのでしょつか...初産の為なにもわからなくて、、
麻酔をかけてもらうことも出来るとの口コミを読んだことがあるのですがもし麻酔をした方がいらっしゃったらいくらぐらいプラスになるか教えて頂きたいです!

また、会陰の抜糸はありますか?

コメント

予約時間の20〜30分前に受付を済ませて、体重・血圧・採尿を済ませ部屋の近くで待つという流れです😊

仕方ないですが、緊急の診察、出産があるとかなり待ちます💦わたしは帝王切開だったので自然分娩のことは分からず、会陰については回答できずすみません🙇

• たろ。

たろ。

いつもどのくらいの時間に検診受けてどのくらい待ち時間ありますか?💦
    鈴木さんは夕方からの予約もあるみたいですがその時間帯にもしかかったことがあればその時間帯ってプラス料金になりますか?

緊急の診察や出産が入った場合というのは予約されてる先生がなのでしょうか...それともその先生がなどは関係なくそう行った方がみられた場合はどの先生で予約されてる方も待つ感じになるのでしょうか?(>_<)

帝王切開の方の場合で大体費用ってどれくらいかかりました?また何日ほど入院されましたでしょうか、、
    費用ってプラスでかかる分しか退院時要らないですか?それとも全額を用意してあとで返ってくるような形でしょうか💦

いくつも質問してしまってすみませんm(__)m

• 2月4日
Nina

朝の早い時間帯だと1時間ぐらいで
終わると思いますが
10時過ぎてくると
最近は2時間とか待ちます😱
診察だけでなく会計でも待ちます💦

会陰切開は2人共しました😢
麻酔して欲しいと言ったわけではないですが
2回共麻酔しました!
1人目の時は抜糸あり
2人目は抜糸ありませんでした✨
同じ日に産んでる人でも
抜糸のあった人とない人がいて
どう違うのかは分かりませんでした😅
値段はちょっと分かりません🙇‍♀️

モアナ

平日午前中の診察で、受付からお会計まで、たまたまかもしれませんが1時間で収まっています。
午後の早い時間では30分、夜間診察では2時間くらい待った経験があります。
初診は朝一で行き、1時間半くらいでした。
ちなみに夜間診察は、補助券使ってお会計がなかったので、加算はないのかな、と思います。

• たろ。

たろ。

やはり午前中が空いてますよね😣
    夜間だと時間がかかりそうですよね💦

そうなのですねΣ(゚Д゚ )
    初診は時間がかかるのは覚悟なので大丈夫なのですが1度病院に確認してみて午前中に行ける日でも大丈夫であれば午前中にしようかなと思います😣

• 2月4日
  • モアナ

モアナ

朝一と午後一はとてもスムーズかと思います!ただ、産後健診のある日の午後はとても混みます。
    夜間になるにつれ診察のズレが大きくなり待たされる印象ですね...。
    初診は診察の他に、資料をもらったり、採血があったりだったので、時間に余裕があった方がいいのかなと思います🤔

• 2月4日