※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
サプリ・健康

1週間ほど、毎日毎晩のように高熱を繰り返しています。特に深夜は必ずと…

1週間ほど、毎日毎晩のように高熱を繰り返しています。特に深夜は必ずといった感じで、39度〜40度の熱と悪寒、それに伴う震えなどで大変苦しいです。
周りでかなりインフルエンザが流行っていたので、最初は絶対インフルエンザだと思っていましたが、病院で陰性。でも発熱からまだ時間が足りなくて反応してないのかも、と判断し、医師からもインフルエンザの疑いでイナビルを処方されました。
しかし、一向に回復せず、熱を薬でなんとか下げては、また発熱するというサイクルを繰り返してちょうど1週間経過しました。
その間、病院にも何度か行き、違う病院にもかかったりして、今に至ります。インフルエンザの検査はしつこくも3回やりましたが全て陰性でした。
いま、血液検査の結果待ちなのですが、膠原病の検査もしており、一体何が原因なのかわからなくてやきもきしています。
携帯で検索をかけても、絶対これだという病名は見つからず、まあ医者でも分からないのですから、検査結果を待つより他にないのですが…
もし、万が一同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか。
症状は、発熱を繰り返していること、頭痛、首から肩や背中の痛み、食欲が無いことが主です。一般的な風邪症状である鼻水やのどの痛みなどはありません。咳は症状が進むにつれて出てきましたが、基本的にはありません。

どうぞ皆さまの情報、体験談をよろしくお願いします。

コメント

ma&ma

その辺の内科にかかってたら、風邪と言われてたけど微熱が続き大きい病院言ったら大きい病気だったとゆう人を知ってるので、早目にあたしなら大きい病院か違うとこに行きます(T_T)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます。
    今回は始めから大きい病院だったので色々検査もしてもらえました。
    そして実は今日から入院することになりました。原因が分かるといいのですが。

• 2月4日
  • ma&ma

ma&ma

えー!!なんで入院に…(><)しかも元々大きいとこだったんですね…無理なさらないでくださいね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 2月4日