※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊活

義理の妹が義弟が無精子症で子供を諦めたことを報告。妹はショックを受けたが前向きに考えている。声をかけるべきか悩んでいる。

昨日義理の妹とランチをし、「子供は諦めた」と報告がありました。どうやら義弟が無精子症とのこと。
病院を変えて検査等もしたみたいだけど、精子がそもそもいないとの事みたい。

妹は最初はショックだったけど、気持ち切り替えて色々前向きに考えてはじめてると言っていました。
こういう時、なんて声をかけてあげるべきだったのか…
いろんなことを経て前を向くようになったとは思うのですが、強いなと尊敬の気持ちしかありませんでした。

コメント

さやママ

ただ、聞いてあげることしか出来ないですよね😢

友人も子どもを望めなくて…。 
気持ちを切り替えて過ごしているようですが、周りからよく『強いね』と言われるそうです。
でも、全然強くなんかない。選択肢が気持ちを切り替えることしか無い。でも、吹っ切れたとかそんな簡単なことじゃない。何年経っても気が緩めば一人で泣いている。と言ってました。

難しいですね…😢

オムハンバーグ

たぶん何も言えないし、それでいいと思います😔

たくさん悩んで決断したのでしょうね。

はるはる

妹さんのお気持ちを考えてあげるToriさん、とても優しいですね😌
きっと妹さん御夫婦は素敵な御夫婦なんでしょうね😉
子供を産む事が全てじゃないですもんね!
夫婦が仲良いのがいちばん大切です✨
もしも妹さん御夫婦にお子さんができていたとしても、きっと今よりももっともっと辛いこと悲しいことがあったんじゃないかなと思います。
神様がそうならないように、幸せな人生のほうに導いてくれてるんだと思いますよ😌🌟
1番のショックを経験したのだから、これからは幸せなことがたくさんあります☺️
こんなに妹思いのやさしい義姉さんがいるのだから妹さんも幸せですね🍀