※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36w3dの妊婦です。左側が痛み、お尻も痛い。便秘で陣痛か迷っている。金曜日の検診まで様子見。

36w3dです。

今朝から痛みがあり 1時間ほどで引いたので寝て
10時40分頃にまた痛みだして起きてはこれまた30分ほどで痛みが引いてお昼すぎにいつの間にか寝てしまい
14時過ぎに軽い痛みがあり起きました。

痛むのは今朝はお腹全体と左の骨盤辺り。
10時40分のはお腹全体。
14時過ぎは骨盤辺りとお尻(便が出そうなのに出ない感じに似てます)
が 痛かったです。

そして今もチクチクと小さく痛みがたまにあります。
でもそれは右側にはなく 左ばかり痛みます。
左の骨盤辺り。 お腹痛いのも左。 子宮らへんも左の方が痛いです。
胎動も臨月入る前からずっと左ばかり蹴られたり殴られたりでした。
心音は右下です。(心臓が右下にあるので)

右ばかり下にしてるから左が痛いのかな?と思いつつも左下に寝たら腰(左側)が痛くなって‥‥

こんなにも左ばかり痛くなった方いますか?
赤ちゃんは骨盤にハマってると思います。
殴られる?蹴られるのがいつもより下なので。今朝ハマった感じがありました。

とりあえず今はお尻が痛くて辛いです((((´;ω;`))))
便が出そうだからトイレに行くにも出そうなのに出ないし‥‥4日ぐらい出てないので 本当に便が出るのか それとも陣痛からの痛みでそうなってるのかわからなくて‥‥

病院に電話しようにも ものすごく痛いという訳ではないので電話せずにいます。

足の付け根や 吊った感じも左ばかり違和感あります。

今週の金曜日検診なので陣痛来なかったりしたらそのときに聞こうと思ってますが なんで左ばかりなのか知りたくてここにきました。 同じ経験した方 どうしたら治り?ましたか?

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

左側に関する回答ではないのですが
ハマった感じがあるのなら迷わず病院へ
行ったほうがいいと思います!!

時期的にもまだ37wには入ってない
みたいなので何かあった時の為に
見てもらった方がいいかもです。
生まれる時って大きな便が出るような
感じですし大した痛みでなくても
生まれちゃう人もいるので………

何もなければそれはそれで安心なので
1度見てもらった方がいいと思います。

  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

    さっちゃん*\(^o^)/*‌‌


    同じような文が何度か入ってしまいすみません。
    とりあえず明日の朝電話で症状を伝えてみて
    どうするか相談してみるといいかもしれません。

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    ハマった感じがあっても病院行くべきなんですか!?
    ほっといていいものかと思って放置してました‥‥|ω-`)

    明日電話して状況伝えてみます。
    ありがとうございました"((∩´︶`∩))"

    知らずに次の検診か陣痛来るまで放置しそうでした( '-' )

    • 2月8日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

    さっちゃん*\(^o^)/*‌‌


    状況にもよると思いますが
    ハマっていて便が出そうで出ないって
    感じでそこまでの痛みでなく生まれちゃった!
    っていう話も聞いたことがあるので
    念のために行ったほうがいいのかなと思いました!
    すみません。ちょっと文がぐちゃぐちゃに
    なっていたので『迷わず』ではなかったです💦

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。そういう方が居られたのでしたら可能性はありますね、、

    念の為明日電話してみます!
    話してくれてありがとうございます!
    自宅出産とか車の中での出産になるところでした笑

    • 2月8日