※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん&ちびマウスの母☆
子育て・グッズ

チャイルドシートのお下がりを使うべきか、新しく購入すべきか迷っています。使いたいが基準や経年劣化が気になります。どうしたらいいでしょうか?

第一子妊娠中です。

主人には、姪っ子が年子で二人いて、私の出産にあたってベビーグッズのお下がりをもらう予定でいます。

チャイルドシートもよかったら使ってね~と声をかけてもらってますが、上の姪っ子ちゃんは今年小学校入学です。
正直購入しなくてもいいなら使いたいのですが、チャイルドシートの基準が新しくなっていたり経年劣化も気になります…。

皆様だったら、このまま使わせてもらいますか?
それとも、新しく購入されますか⁉

コメント

みれママ

きれいだったら喜んで使わせてもらいます!

私もいとこにお下がりのチャイルドシートをもらいました。
今小学校四年生の子が使っていたものです。その子の弟も使って、うちの子の一番上、真ん中も使って、今一番下の子が使っています(^_^)v

私はめぐり巡って貰った、誰が使っていたのかも知らないベビーカーとチャイルドシートを使ってます(笑)
ちゃんとした有名なブランドなので経年劣化も特になく快適に使ってますよ。
私なら貰います。

王子ママ☆☆

私も最初は義姉達の子供が使ったチャイルドシートをお下がりで使ってともらいましたが、正直古かったので安いやつを新しく買いましたよ(^^)‼︎

ママリ

わたしは、使いません。
使えると思いますが、やはり安全面をかんがえると、新しく買います!

☆のあママ☆

こんばんは☆
確かに少し古かったりすると不安ありますよね!
私ははじめから新しいのを購入(買ってもらいましたが、、笑)しましたが、旦那と私で車2台なので後々もう1つあると便利だねーってなり、使ってないおさがりがあったので結局もらって普段あまり使わないほうの車に積んでます(笑)

あーる*。

初マタです(*´ω`*)
旦那の姉から使うならチャイルドシートあげると言われましたが、若干のシミなど新生児から使うことを考えても1年くらいで使わなくなるわけじゃないし、回転式のものがよかったので新たに購入しました(´・ω・`)
私が他人の汚れなどに神経質なので:(´◦ω◦`):
今後また妊娠する機会があることを考えても、長く使うチャイルドシートは新しいものでもいいかと思って(><)

その代わり1年程度しか使わないベビーカーはお下がりで貰う予定です(*´ェ`*)…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

綺麗だったら使わせてもらいます!
実際うちにあるチャイルドシートの1つは
父のお友達の娘さんが自分の子供のため
買ってつかっていたやつで
その子も今年小学生になっています!!

凄く綺麗でそれも私がとても買えない
高価なチャイルドシートです。
娘も気に入って乗っています(*´罒`*)

★☆cathy☆★

私はチャイルドシートは命を守る為のものなので、お下がりは貰うなど考えもせず買いました❗️
ベビーベッドやバウンサーとかだったら、いいとは思いますが…
やはり安全性も分からないし車にあったもので、そこは値段か高いに越したことはない❗️と思い、結局1番高いやつにしました❗️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

皆さま、ご回答ありがとうございます‼

チャイルドシートの状態にもよるね~とは、主人と話してるのですが、ついつい検索魔でいろいろ調べたりしてるうちにモヤモヤしてしまって…どれも参考になる意見嬉しかったです🎵

出産までまだ時間もあるので、じっくり考えてみようと思います(>_<)