※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
産婦人科・小児科

産後14日で悪露が多いです。病院で診察を受けるか、薬を処方される可能性があります。病院に行くのは避けたいとのことですが、何か診断されるかもしれません。

産後の悪露の事で質問です🥺

今日で産後14日を迎えて昨日一昨日から悪露の量が多くなりました🥺🥺🥺
生理2日目3日目レベルです、、

病院では生理2日目の量が出たら診察に来てねって言われているんですけど、悪露の量が多かったよ!って方は何か診断されましたか??
それとも薬を処方された感じですかね、、
できれば病院に行くのは避けたいのが本音です。

カテ違いならすみません😢

コメント

私も産後14日目ぐらいに生理2日目ぐらいのが出てその次の日に産褥検診があったのでその事を言ったら子宮にまだ残ってるからって子宮収縮剤貰って飲んでましたよ😣

• まいちき

まいちき

コメントありがとうございます😊

産褥健診なんてあるんですね!
    子宮収縮剤処方する為に受診してねって事ですかね!
    1ヶ月検診の時に一緒に検診らしくてあと2週間あるので、ちょっと様子見で酷くなったら受診も考えます😢

• 2月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目の産後で、20日目くらいで少なくなったのでそろそろ終わるかな?と思ったら、25日目でいきなり生理2日目位の量になりビックリ。

28日目くらいが産後ひと月目の検診だったのでその日を待って、診察の結果は生理の再開でした。
早すぎて驚きました。

まいきちさんがこれに当てはまるかは分からないですが、こういうこともありましたという感じです。

でも14日目は少し早い感じもするので、出来れば診察してもらうのが安心かと思いますが赤ちゃんいるとタイミングも難しいですかね。