※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
子育て・グッズ

山梨県中央市の保育園で1歳の子を4月から入れる予定。慣らし保育があるか知りたい。育休中で、3月に慣らし保育を希望。慣らし保育の有無や期間、保育園名を教えて欲しい。

山梨県中央市で、未満児さんの時に保育園に入園された方質問です。

1歳の子を今年の4月から保育園に入れる予定なのですが、(まだ保育園に入れるか入れないか連絡きてないので、わかりません…😭)慣らし保育ってあるのでしょうか?
現在、私は育休中で4月から職場復帰予定なので、3月中に慣らし保育をしてくれるといいなと思っているのですが…

慣らし保育があったか、なかったか?
あったら、いつからいつまでだったか?
差し支えなければ、保育園名を教えて下さい🙏

コメント

アイス

山梨の別の市です。
慣らし保育が3月というのはないのではないでしょうか?
入園式が4月でその後からだと思います。
3月は園も卒園式でバタバタするので慣らし保育はできないと思います。

  • あじふらい

    あじふらい

    そうですか😣
    教えて頂き、ありがとうございます!

    • 2月3日
♡ゆずゆず♡

同じく中央市です(^^)去年の4月に入園しました🤗
娘たちの園は去年4月7日が入園式で、私の仕事が10日からだったので入園式前の4月1日から慣らしを始めました😊

  • あじふらい

    あじふらい

    なるほど!
    やはり、慣らし保育は4月からですよね😅
    私の仕事が4月1日からなので、職場に1週間程延長できないか確認してみます!

    • 2月3日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    慣らしは4月からですねー💦💦うちは2人とも約1週間の慣らしでした(^^)

    • 2月3日
  • あじふらい

    あじふらい

    そうなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 2月3日
*⋆✈

多分慣らし保育は4月からで、一週間で終わる人もいれば、3週間かけてゆっくりの人もいると思います(^ω^)

  • あじふらい

    あじふらい

    みなさん、4月からとおっしゃってますね😌
    3週間の子もいるんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 2月3日
Eve

私も中央市で未満児の子どもを4月から入園予定です!

私は1月に市から「第一希望の園が入れないから第二希望になるが大丈夫ですか?」と連絡が来たので、連絡が来てなければ第一希望通ってると思いますよヾ(*・ω・*)o

皆さんが答えてくれてる通り慣らし保育は4月からっぽいですよねー(><)
私も4月半ばから復帰させてもらうように職場に言ってありますよ〜!

  • あじふらい

    あじふらい

    そうなんですか⁉︎
    第一希望の園に入れると嬉しいです😊

    私も職場に4月半ばから復帰させてもらえるように相談してみます!

    お返事いただき、ありがとうございました✨

    • 2月5日
  • Eve

    Eve

    入園準備もあるから早く教えてほしいですよねー(><)

    同じ1歳児なので、もし同じ園ならよろしくお願いします🥺笑

    • 2月5日
  • あじふらい

    あじふらい

    そうなんです!
    出来るだけ早く教えてほしいです😥

    こちらこそ!同じ園だったら仲良くしてください😆

    • 2月5日