※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいるのですが、沐浴について教えてください!、…

こんばんは!
いつもお世話になっております!

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいるのですが、沐浴について教えてください!、
だいぶ身体も大きくなってきて、耳を塞ぐことが出来なくなってきてしまいました😩💦
水が耳に入ってしまうのですが、お風呂上がりに耳掃除すれば大丈夫でしょうか?
耳掃除を嫌がるのでちゃんと水気を拭き取れているかどうか、、、
中耳炎とか心配です💦💦

皆さん、お風呂の時どうしてましたか??

コメント

まりか

3ヶ月なら一緒に入ったほうが楽だと思います💓

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりそうですよね😭✨
    1ヵ月検診終わったくらいの時に一緒に入ってみたのですが、私の要領が悪すぎて風邪ひいてしまって💦
    回答ありがとうございます😊💓

• 2月4日
そよかか

ざばざば入らないなら2日に1回でも耳掃除出来たら大丈夫かと思います♪
うちはもう無理ですが、今寒いので沐浴できるの羨ましいです😊💕
ちなみにおっぱい飲んでるときでも耳掃除させてくれませんか🤔?
無理やりやる必要はないからねと産院で教わったので、こちょこちょくらいのを授乳中にしれっとしてます🤣

• ぽぽ

ぽぽ

賃貸なのですが、浴室暖房があるのでこの時期でも沐浴ができるんです😊✨
    顔周りに何かあるのが嫌みたいで手で払われてしまって…💦💦
    寝てる時がチャンスですかね…
    こちょこちょくらいならチャレンジできそうです🤣✨✨

• 2月4日
  • そよかか

そよかか

すみませんお返事しておらず…グッドアンサーありがとうございます!
    賃貸で浴室暖房羨ましいです💕
    ちなみに息子も3ヶ月近くまで沐浴すること多かったですが、ベビーバスに足掛けるくらい足癖悪くて🤣💦
    思いきってお風呂いれるようになりましたが、まー、ちゃぷちゃぷと手で水跳ねまくるので顔もべとべとです😂笑

ご心配な中耳炎、私も気にしてましたが今まで1度もなく、鼻つまりで耳鼻科行ったときは耳綺麗って言われました😊個人差あると思いますが。。
    耳の中もそうですが、外のしわ?の部分に溜まりやすいとこあって、多分2・3ヶ月のときに初めてそこやったらめっちゃ取れたので、もし耳触らせてくれそうだったらみてみてください🤗
    なんとも言えない匂いですが、またそれがいい…(ただの変態笑)

• 2月7日
りな

耳塞いだことないですが、中耳炎なったことないです😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!
    神経質になりすぎていました💦

• 2月4日
ガラシ

耳は絶対塞いでということでもないと教わったので、あまり神経質に塞いでませんでした😊

たまに水入りますけど、タオルで拭いて綿棒してれば大丈夫だと思います❗️

• ぽぽ

ぽぽ

うちの産院では必ず耳は塞ぐこと!!と言われたので神経質になりすぎていました😭💦
    タオルで拭いて綿棒はしているので大丈夫そうですね✨✨

• 2月4日
mini

毎回お風呂の時に耳の中に入った泡もシャワーで流しています😅水入っても自然に出ていくと思いますよ😌

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!!
    神経質になりすぎていました💦

• 2月4日