※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

岡山県真庭市の蒜山高原に行きたいです。近隣の方、もしくは行かれた方…

岡山県真庭市の蒜山高原に行きたいです。
近隣の方、もしくは行かれた方に質問なのですが、雪は降ってますか?スタットレスは必須でしょうか?
雪恋まつりに行ってみたいと思ってます!

コメント

S

雪がどかどか降る地域なので
ノーマルタイヤなんて無理です。
スタッドレス必須です

サザエ

今日雪恋まつりに行ってきました!高速は冬用タイヤの規制はなく、インターおりてからの下道も道には雪はありませんでした!今日はノーマルタイヤでも大丈夫でしたが、雪が降るシーズンなのでスタッドレスのが間違いないと思いますよ(^^)地元が真庭ですが、天気が良くて日中であれば道も凍っていることは少ないと思いますよ!早朝や日没後は天気が良くても気温がグッと下がるので道に雪がなくても凍ったりします💦お気をつけて行ってきてください✨

• ママリ

ママリ

ちょうど行こうと思ってた雪恋まつりの日がお天気も良くて、気温も高く、道路の氷も溶けていたので、規制もなくて良かったです!情報感謝です!

• 2月4日
ゆり

すごい雪積もってますよ〜
ノーマルタイヤなんて無理ですよ。
スタッドレスタイヤ必須です!

にんじん69

1週間前に蒜山休暇村に行きました。
前日にかなり雪が降り、北房ICで冬タイヤ確認がありましたよ〜

冬タイヤかチェーン携行で行かれてください!!