※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので心配です。1日17時間寝て、授乳は1日7〜8回。夜は1回授乳。他の方はどのくらい寝ていますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています!とにかくよく寝る子です。トータルで17時間くらい寝てて、少し心配になります。授乳回数は7.8回くらいです。夜は1回起こして授乳させます。みなさんはどのくらい寝ますか?

コメント

めい

うちの子も3ヶ月ですが
お昼は1〜2時間くらい寝て
夜は6〜8時間寝ますので
トータル10時間くらいしか
寝ません( ´•ω•` )

お昼はグズグズしてることが
多いので起きてることが多いです。

羨ましいです❤️

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜( ´・ω・`)うちの子はまたお昼寝してしまいました〜笑(´-ω-`)ありがとうございます!

• 2月8日

三ヶ月の、女の子です!うちも結構寝ますよ!新生児の頃から夜は8時間寝たりもしてました。
いまは、夜だけで10時間〜11時間寝ます😓夜中は起こしてまで授乳はしませんので、1日の授乳回数は4回〜5回です。お昼寝も午前と午後と結構ねます(^o^)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

同じような感じで嬉しいです♡安心しました!うちはまた今お昼寝し始めました〜笑( ´・ω・`)ありがとうございます!

• 2月8日
ばっち~ママ

うちは2ヶ月にもうすぐでなります!
うちもよく寝てますよ!
夜の授乳はなくて、1日トータル5回しか
授乳してないです☆
長いと夜飲んでから朝起きるまで
12時間とかたまにあります🙋

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜( ´・ω・`)少し安心しました!うちの子も起こさないと寝続けると思います〜(´-﹏-`;)ありがとうございます!

• 2月8日
minmin111*

羨ましいです(>_<)
うちは生後28日ですが、トータルで10~13時間くらいしか寝ません(´`:)起きているとグズグズなので授乳回数も多くなってしまいます。

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜!!まだ0ヶ月だったらちょこちょこ寝なんでしょうね〜( *´ω`)´ω`)´ω` )ありがとうございます!

• 2月8日
naaruu

今月で3ヶ月の娘を育ててます!
うちの娘もよく寝ます。今も寝てますw
夜も23時から朝の7、8時まで寝てます!夜中1回も起きません(-ω-)たまに起きますが。
なので、授乳回数は5、6回と少なくなってます!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜!同じような方がいて嬉しいです♡授乳回数がすくなくなるのが不安ですよね〜( ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥ )ありがとうございます!

• 2月8日
ちょん♪

たくさん寝てくれて羨ましいです♡体重が順調に増えているなら問題ないのでは(*^^*)
うちも3ヶ月の息子がいますが、ミルクは毎日、7時、11時、15時、19時、2時の5回です(´・Д・)」
お昼寝は調子が良ければ、午前と午後で1〜2時間ずつくらいです!あとはすぐ起きて、ひとりで遊んだりグズったり…って感じですね。
できれば夜中はずっと寝ていてくれると助かるのに…と思います^^;

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

体重は増えてるみたいなので大丈夫だとは思いますが、やっぱり気になります〜( ´・ω・`)夜中寝てくれるのは楽なんですけどね♡ありがとうございます!

• 2月8日