※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
ファッション・コスメ

メルカリにたまに一度も着てませんと洋服を出品されてる方がいますせっ…

メルカリにたまに一度も着てませんと洋服を出品されてる方がいます
せっかく買ったんやから着たらいいのにと思うのですがそういうのって独身で自由に使えるお金があるからなんですよね
ママになってもそういうのってあるもんですか❓
私はお金に余裕がなくなり洋服一枚買うのも慎重になってきてます

コメント

A

ネットで買い物して失敗したんじゃないですかね?ほとんどそうだと思ってました!

• さゆりな

さゆりな

確かにネットは失敗しそうですね
    私は試着しないと怖くて買えないんですが

• 2月1日
S

気にもしないですね😊
その人が独身か既婚か知りませんが
余裕がある人はあるんじゃないですか?

• さゆりな

さゆりな

そうですよね
    フル勤務してたらお小遣いはありますしね
    でも新品未使用ですって何枚も売りに出してる人の金銭感覚は凄いなって思います

• 2月1日
  • S

S

だと思いますよ。
    フル勤務だったり働かなくてもいいくらいであれば
    でも買ってみたけど着ないかなってのもありますけどね。

• 2月2日
  • さゆりな

さゆりな

正直私も昔は多かったです
    今は生活苦しくて古着ばかりですが意外とハズレはないですね
    仕事に好きな服着て行けて着る場所があるのも理由かもしれないですけどね

• 2月2日
  • S

S

そうなんですね。

• 2月2日
わらびもち

全然余裕がある訳じゃないですけど、
せっかくアウトレット来たから何か買わないと!
って思って買ったまま着てないタグ付きの服とかあります😂💦

• さゆりな

さゆりな

もったいないですねー
    妥協して買うとそうなりますよね

• 2月1日
ありす

福袋で買ったけど好みではないものがあって着てなくて売ったりしています!
最近は福袋を買っていないのでないですが。
あとはネットで買ってサイズや色が思ったのと違ったりですかね🤔

• さゆりな

さゆりな

服をネットで買うのはある意味博打ですよね
    福袋で可愛いのが入ってた試しがないので2、3回で買うのやめました

• 2月1日
  • ありす

ありす

最近は失敗するのがもったいないので、サイズも細かく見てなるべく失敗ないようにします!

コートとかわかるものをそれ目当てで買ったりしてましたがハズレが多いですよね😂

子供もいるとゆっくり買い物もできなくてネットショッピングになるし、買い物に行っても試着せずに買うことも多くて失敗しちゃいます。勿体無いですよね😭

• 2月1日
  • さゆりな

さゆりな

お子さんが小さいうちは仕方ないとこありますよね
    あ、私古着屋で働いてますがお客さんで0〜2歳のお子さん連れて見に着てる人居ますよ
    0歳の子は抱っこ紐で爆睡
    1歳なったくらいの歩き始めたばかりのお子さん連れてる人が1番大変そうです(笑)
    2歳くらいのお子さんはママの隣で携帯触ってました
    結構常連さんでほぼ毎日来てます
    私は保育園に入れてからはお迎えの前に早めに出て店回ったりしてます
    まぁ基本は自分の職場で買うことが多いんですけど(笑)

• 2月2日

私はメルカリとかしてませんが、大量に着ていない服あります😂お店で見た時は店員さんに勧められ…良いかも!と思うのですが、家で着るとやっぱりしっくりこなくて😅あと、買ったことを忘れてたりもします…😂

• さゆりな

さゆりな

私は試着して家に合わせれる服が2、3枚あるってならないと買わないです
    お店の人に強く勧められると逆に一歩引くというか買う気が無くなったりもします
    買うかどうかは自分で決めさせろ〜〜みたいな(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

私は楽しく買い物がしたいので、あまり深く考えず、欲しい!と思ったら即買います(笑)私の行くお店は品のない接客をされる方はおらず、いつも気持ちよく購入できてますよ😊ただ、家に帰るとトレンドに合わせたコーデを選ぶのがめんどくさく…😂

まぁ今は専業主婦なので働いていた時より爆買いは出来ないですが😭

• 2月2日
  • さゆりな

さゆりな

確かに独身の頃は着ない服もありました
    毎月給料が入ると服を買っている感じだったので1,2回着て着なくなることもありました
    今は仕事で好きな服を着れるので基本的に好きな服買ってます
    足が開きにくそうなタイトなスカートやパンツ見えそうな短いスカート以外は基本なんでもオッケーなんで
    むしろ子供達と公園に行く時の方が割とどうでもいい服着てます😅

• 2月2日
むむ

他人は他人ですよ 気になさらず。

• さゆりな

さゆりな

まぁ最終的にはそうなんですけどね〜(笑)

• 2月2日

独身のときもママになってからも着てない服あります😂󾭛
独身のときはほんと買ったけどなんとなく手付かず、やっぱり違うなーで着なかったものとか。

ママになってからは懸賞で当たったり、夫や家族がプレゼントしてくれたけど申し訳なくもなんか違かったり、
ネットでポイント有効期限切れるくらいならーって買ってみて色やシルエットがイメージと違ったり等です。ポイント払いなのでいいんですけど…

• さゆりな

さゆりな

プレゼントしてくれた服は買ってくれた人と会う時に着たりします
    それ以外はタンスの肥やしだったりも(笑)
    ポイントというかクーポンでそういうのありました
    2000円以上購入から使えますってなってたけど欲しい物は2000円以下のものばかり😓
    もう一品を合わせて2000円にしないとクーポンが使えなくて。
    洋服ワンピースとブラウス買いました
    2枚とも着てますがやっぱりサブで買った方は出番は少ないですね😅

• 2月2日

退会ユーザー

プレゼントされた服のアルアルですよねっ😂(笑)
    クーポンとかだとそうかもしれませんね!
    自分は楽天やっているので、年間だとトータル何万ポイントか入ったりします。
    1ポイント1円から使えるんですが、有効期限内に使い切るのを時々洋服費に回しちゃいます😂

• 2月2日