※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

7週4日目の受診で、双子を妊娠していることがわかりました。「双子です…

7週4日目の受診で、双子を妊娠していることがわかりました。
「双子ですねぇ」と言われた時は、驚きと喜びでいっぱいだったのですが、病院でリスクなどの説明を受けて、少し不安になってきました😭
まだ赤ちゃんがちいさく、ハッキリとは言えないのですが、おそらく一絨毛膜二羊膜ですね、と言われました。
双子を出産された方や、今妊娠中の方、同じように不安を感じている方とコメントを交わせたら嬉しいです😭

コメント

みっくすついんず

こんばんは(*´`)
二卵性ですが、私の子も双子です!
双子だと言われて、色々リスクを話されると心配になりますよね😣
お気持ちわかります😂

• はるか

はるか

こんばんは✨
    あんまり心配しすぎても…とは思うのですが、ぴこぴこ動いている2つの心臓を見てしまうと、どうしても無事に産まれてきてほしい!大丈夫かな…と思ってしまいます😅
    先輩ママさんからのコメントは安心します☺️
    ありがとうございます✨

• 1月31日
asas

ご妊娠おめでとうございます😊私は二卵性の双子の女の子がいます。
21歳のときはじめての双子で同じく驚きました💦💦夜のバイトを掛け持ちしてましたから初期はすごく不安でした。それなのにお腹の子はすくすく成長しギリギリまで働きました😅
お腹は重く身体も辛かったです!
今じゃ懐かしいなと思いコメントしました😄

あーくんmama♡

同じくmdツイン妊娠中です!
母子手帳発行後に双子と分かり
それは、ビックリして叫びました😱
片方の子が小さいからどうなるか分からないって言われましたし
リスクの説明も何回も受けました😞
ここじゃ出産出来ないからと大学病院に転院になりましたし
初期は、不安ばっかりでした😞
でも検診行く度に成長してくれる双子ちゃんを見て
不安もありますが元気に産まれてきてほしいって気持ちが大きくなりました😌
双子ちゃんだと悪阻がキツかったり
お腹大きくなるのも早いし
切迫早産にもなりやすいので
のんびりゆったり過ごす事をオススメします😌

• はるか

はるか

ありがとうございます✨
    検診で育って行く姿を見るのは、励みになりますよね☺️

• 2月1日