※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

茨城県でベビーサイン教室を探しています。情報が少なくて困っています。情報をお持ちの方、いますか?

茨城県でベビーサイン教室に心当たりがある方いらっしゃいませんか?
興味があるのですが調べたら2件くらいしかなくて💦
そんなもんでしょうか?

コメント

かお

そんなものだと思いますょ!

• さりな

さりな

調べて、すっくね!とツッコミました(^_^)

• 1月31日
  • かお

かお

そーですね!
    私は、たまたま体験会に参加して、そのまま教室に通いました🎵
    上の子が6ヶ月の頃から通い、サインがでるにはちょっと時間がかかりましたが、子どもの欲求がサインで教えてくれたり、イヤイヤ期はほとんどなかったくらいです!!
    住まいの近くで、体験会とかに参加してみるといいですよ☺

• 1月31日
ポメ

教室ではないですが、
トイザらスで無料のベビーサインの体験会が
2月にあるので1度体験してみては
いかがですか😊?

• さりな

さりな

トイザらスですか!しかも2月とは有難い、調べてみます(^^)

• 2月1日
ふう

県内でベビーサインの先生はもっといますよ!日本ベビーサイン協会のホームページで茨城県で探してみてください。私は守谷市ですが、つくば市やつくばみらい市、常総市、取手市など近隣の市にもベビーサイン教室を開催している先生はいますよ^ - ^