※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

下の子が38.6℃の熱で、午前診療に間に合わず。インフルエンザの検査は何時間後がベスト?雨の中、上の子も連れて行くのは大変。どうしたらいいでしょうか?

正午頃、下の子がぐずぐずしてるので熱を測ってみたら38.6℃ありました。
小児科の午前診療には間に合わないので今はとりあえず寝かせています。

インフルエンザの場合、何時間かあけないと検査出来ないと聞き覚えがあるのですが、いつ行くのがベストでしょうか?

しんどそうで可哀想だけど雨の中上の子も連れて行かなきゃいけないし嫌だなぁ…

コメント

おはし

半日以上経っていないと反応しない場合があると言いますよね。
でも明日の朝までそのままじゃ可哀想なので、私ならダメ元で夕方に受診してみます😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も夕方連れてく方向で準備してます💦

• 1月31日
RRR∞

12時間空いてれば反応するみたいですが、38度超えてたらしんどいでしょうし、とりあえず連れていきます...!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだ手が冷たいのでぐんぐん上がりそうです💦
    早めに連れて行こうと思います。

• 1月31日
どんぐりこ

病院によって、2~3時間で検出できる高感度の検査キットあるみたいですよ。差し支えなければ電話で聞いてみたらいかがでしょう?

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    やっぱり12時間経過しないとちゃんとした結果は出ないと電話で聞きましたがダメ元で行ってみました。が、案の定陰性で、徒労に終わりました💦

• 1月31日