※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、心拍確認できず不安。生理周期やトイレのタイミングが影響しているのか疑問。赤ちゃんの状態は大丈夫そう。

はじめての妊娠で、今は8週1日目になります。
7週目で心拍が確認できず、来週また来て!と言われました。稽留流産の説明もされ、不安です。
しかし、私は生理周期が平均33日だったり、経膣エコーの時にトイレに行くタイミングを逃し、おしっこを我慢したまましました。だから心拍確認できなかったのかな?本当はまだ病院がいうほど、数週がいっていないからではないのかな?と考えてしまいます。
赤ちゃんや赤ちゃんがいる袋は大きくなっていた様子。

7週目で心拍確認できず、翌週に確認できた方がいたら教えてください!
不安で不安で( ; ; )

コメント

まめわこ

あたしは8週の半ばに
やっと確認できましたよ(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます♡

そうなんですね!
    希望が持てるお言葉ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月7日
ぴーちゃん

私は自分で数えて8週で心拍確認できましたが、病院では6週くらいだね!と予定日修正されました(^ ^)
生理が35日から40日周期だったので、排卵日が遅かったのが原因なようです。

エコーでおしっこの我慢は関係ないと思いますが、7週での心拍はまだ1週間待ってみてかなと思います。
あと稽留流産の経験ありますが、胎嚢や赤ちゃんの大きさに対する指摘はありましたか??

• ぽこ

ぽこ

やはり生理周期は関係するのですね!
    8週目で心拍確認できたというお言葉、希望が持てます( ; ; )!

あまり詳しく説明はしてくれなかったのですが、成長はしてるんだけどー?と言ってました!赤ちゃん?胎嚢?どっちだろう?胎嚢は流産してる場合も大きくなると聞きました( ; ; )エコー写真ももらえませんでした( ; ; )

• 2月7日
みくぽん

私も最初は心拍確認できず、
翌週には確認できましたよ♩

心拍確認までの1週間は長く不安でしたが、きっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じましょう!

• ぽこ

ぽこ

確認できたんですね!!
    おめでとうございます♡♡

長い長い1週間です( ; ; )
    赤ちゃんを信じて、たくさん話しかけながら待ちたいと思います!

• 2月7日
二児のママ☆

私も、8w3dぐらいで心拍確認出来ましたよ!
不安はあると思いますが、赤ちゃんを信じて!
私は、結構話しかけてました(^o^;)

• ぽこ

ぽこ

不安でおかしくなりそうでした( ; ; )
    赤ちゃんを信じて明るく待ちたいと思います!
    私もたくさん話しかけたいと思います♡

• 2月7日