※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

下腹部痛が続く初マタさんです。先生は赤ちゃんが元気だと言いますが、対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。前駆陣痛でしょうか?

現在33週3日の初マタです🤰❣️

33週入ってから
数時間置きだったり
夜になると生理2日目の様な
下腹部痛が起きます(இдஇ; )

長くて20分短くて5分~6分⌚️
家にいる時は
横になれば落ち着くんですが、
外に居る時だと
横になれないから困っちゃいます😭

まだこの下腹部痛来出したばっかなので
どう対応したらいいのか
わからないです😭💦💦

これは前駆陣痛ってやつなんでしょうか🤔

先生は赤ちゃんが
元気に動いてるから
大丈夫!
と言われてます🤭💦
でも痛いものは痛いー😭

同じ数週の方同じ症状ありますか?
また先輩ママさんなにか
対処法とかあれば、お願いします😭🙏

コメント

SHI_2M

前駆陣痛のような気もしますが、横になって落ち着くなら お腹張ってるような気もしますね😩
でもお医者さんにこのことを伝えても 大丈夫って言われたなら 張ってないんですかね!

  • ぽん

    ぽん

    早いコメントありがとうございます^^*💦

    今まで凄い張るということがなくて
    張ってる感覚があんまり
    分からないです😭

    触る感じちょっと硬いかなあ
    くらいでぷにぷにはしてるので
    違うのかなぁです😭💦💦

    • 1月30日
ちゃん

一人目の時32週からそんな感じが1ヶ月以上続きました😭
前駆陣痛かなーと思います!
私は夕方からよくなって
とりあえずじっと耐えてました…
家にいるときは横になるようにして、
外で痛むときはとりあえず立ち止まるか座って治まるのを待ちました!
でも予定日超過でしたよ😱笑

  • ぽん

    ぽん

    産まれるまで
    続くんですね(இдஇ; )

    座ってる時しんどくて
    横になりたくなります😭💦💦

    前駆陣痛が早いと
    早く産まれるというわけでは
    ないんですね😱

    • 1月31日
ラブら

そんな感じの痛みが5ヶ月位からありました。我慢出来ない痛みじゃないから、座るか横になって対処してました。
心配になって、相談しましたが異常なく・・・。
張りどめの薬を一応処方してもらいましたが、張っているわけでもなく(笑)
まだ働いていたため、腰にホッカイロ貼っていたら症状が無くなったので、自分で勝手に冷えが原因だったのかな?って思ってます😊

  • ぽん

    ぽん

    5ヶ月からですか?
    早いですね😱💦

    子宮の筋?が大きくなる
    痛みはあったけど
    またそれとはちがう感じで
    張りどめも出てないので
    どうしたものか…です💦
    張ってないからなんでしょうが(笑)

    お風呂上がりに多いので
    カイロ貼ったら汗だくになりそうです😭

    • 1月31日