※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
雑談・つぶやき

義母って何やっても嫌われるのかな…ここ見てると、嫌ってる人多いなと思…

義母って何やっても嫌われるのかな…
ここ見てると、嫌ってる人多いなと思う。

まだまだ先だけど、いずれは義母になるだろうから、嫌われたくないなと思った(›´ω`‹ )

確かに、常識が無い人はダメだけど、、、

コメント

ゆきごろう

なんか「義母」ってだけで拒否反応起こしてる人が少なくない気がします…
もっと歩み寄る努力したのかな?って思う投稿がいくつかありました(^^;

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですよね。
    そんなに否定しなくてもって思うことありますよね(´・ω・` )

• 2月7日
ちっち

めっちゃわかります。。。
そんな私も義母嫌いな1人です。笑
母親って思うと、どうしても自分の実母と比べちゃうんですかね(´・_・`)
自分の実母が他界してたり、うまくいってない子は義母と仲良し率高いと思います。

そして、向こうも娘と思うと、自分の娘の義姉や義妹と嫁を比べるんでしょうね。
ママ友さんが、旦那に女兄弟のいる姑とうまくやるのは不可能と言ってましたが本当にそうだと思います(´・_・`)

うちは2人目も男の子なんです。
将来は2人の嫁の姑にならなきゃなのかと思うと、かなり絶望です(o_o)
あまり関わらないようにしよう。。。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

女兄弟がいると、難しいんですね(›´ω`‹ )

2人とも男の子、とっても可愛いですね!私もどちらでも良いと思っています。
    けれど、2人の嫁の姑になると考えると。。。女の子いたほうが、将来里帰りしてくれたりするので、寂しくないかもなって思いますね>_<

• 2月7日

女っていつまでたってもライバル意識があるんだと思います🙌💡
歳や立場が違えど比べるの好きですしね(^-^;
私の義母は『自分がおばあちゃん(亡くなった義理)にいじめられたからお嫁さんには優しくするんだ~』って言いながら、まあまあ……です😂💕笑

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうかもしれないですね(´・ω・` )
    良好な関係が一番ですよね!

• 2月7日
💛MTK💛

うちは実母より義母が好きですよ〜♡(❊´︶`❊)。۞·:たまーにしか会わないからっていうのもあるかもですが。荷物送ってくれたり、息子にオモチャ買ってくれたり!よくLINEもしてます!

わたしも嫌われない義母になりたいです💦笑

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですよね(>д<;)
    嫌われたくないですよね💦
    息子がいるから、ちょっと考えてしまいました!

仲良しで、いい義母さんで、良いですね🎵

• 2月7日

同居するまでは関係良好でした
(・∀・)人(・∀・)
同居してからは、腹黒さが見えてきて…
義父にいたっては、実の息子をもイライラさせる人なので(^_^;)

それでも時々イカンイカンと思って歩み寄ろうとしてみたら、返り討ちにあうんですね(T-T)

今、嫁の立場で思う事を忘れないようにしたいと思います(^-^)/

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

一緒に住むと、やはり赤の他人なので、イライラはありそうですね(´・ω・)
    合う、合わないはありますし💦
    なんとか平和にいきたいものですね✨

• 2月7日