※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

育休復帰後1年以内に退職した方へ 復帰後の勤務期間と退職理由を教えてください。育休明けの業務変化や家庭とのバランスで転職を考えている方がいます。

育休復帰後、1年以内に自己都合で退職された方に質問です!
復帰後はどれくらい働きましたか?
辞めた理由はどんな理由でしたか?

今月、育休復帰しましたが育休中に色々業務制度が変わったこと、
思っていたより家庭とのバランスが取れずに悩みましたが
転職しようと思っています(´・_・`)

夏頃には転職したいと思ってるのですが
育休復帰して1年以内に辞める方っているのか
どうか知りたくて質問させていただきました😣💦

コメント

A A A大好き💕

私は、育休復帰する前に退職しましたよ!
理由は、娘とまだ一緒に居たいってのと、育児に専念したかったからです!
質問とは違いますがすいません💦

• ゆずママ

ゆずママ

育休中は仕事は好きじゃないけど、少し娘と離れたくて早く仕事したいと思ってましたけど、離れてみるとやっぱり寂しかったです私が😭笑

• 1月30日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

なるほどです!!😊
    でも、息抜き大切ですもんね〜😭💦

• 1月30日

育休復帰後5ヶ月で退職、転職しました。
理由は、時短復帰した私を気にくわない上司らからの風当たりに耐えられなかったためです😅
子供の体調が優れず翌日病院へ行こうか考えてるので、翌日休暇を取るかもしれないと伝えたら、「義務(営業数字を上げること)をきちんと果たしてるなら私は別に何も言わないけど、義務も果たさないのに権利ばかり主張する奴は私は嫌いだから」と突き放された時に、「もう無理だ」と悟りました。
その他、1年3ヶ月休んでた私が色々手続をミスすると、「手続き変わってないとこまで沢山間違えてあんたもうボロボロじゃん(笑)」とかパワハラまがいなことも沢山言われて。。

小さい子がいることを受け入れてくれる会社が見つかり、今はそこでお世話になってます☺️人間関係は正直色々ありますが、営業数字のことを考えなくていいだけでも楽になれました。

育休復帰後最低半年は働くこと、とか社内規定にあれば別ですが、その規定がなければいつでも辞めていいのかもと思えます。
例え「育休復帰して即退職なんてあまりに無責任で身勝手」だと思われても、言わせるだけ言わせておけばいいのです。

• ゆずママ

ゆずママ

子持ちに対する上司や同僚の理解を得られるのは本当に大変ですよね。
    育休復帰後も頑張れると思ってましたが、色々業務制度が変わっていて今の私には無理だと思ってしまい、辞めるのも迷惑かもしれないけど今のままで働くのは周りも迷惑かなと思い退職検討中です😓
    今月復帰したばかりなので、私もにんさんと同じくらい約5ヶ月後には退職希望で明日上司に話す予定ですがきっと不機嫌になるんだろうなぁと思うと今からすごいドキドキです😭辞めてしまえばきっとその後は一切関わらないから平常心でいきたいんですけどね…💦

• 1月30日