※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまん
子育て・グッズ

4月に幼稚園へ入園し、お昼寝布団を用意したいです。長野県内で布団屋を探しています。情報をお願いします。

4月に幼稚園へ入園します。入園にあたり、お昼寝布団を用意する必要があります。しまむらやイオン等で購入することも可能なのでしょうが…なるべくしっかりとした物を布団屋さんなどで購入したいと考えております!

長野県上田市、東御市、小諸市辺りでお昼寝用布団を売っている布団屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します(>人<;)

コメント

そーさん

長野市になってしまうのですが……
カヤマっていう松代のお店はお昼寝布団良いもの売ってますよ!
長く使えるのでオススメです。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

情報くださりありがとうございます☆少し遠いので検討してみたいと思います!

• 1月30日
あ

東御や上田ではありませんが、佐久市のインターウェーブの辺りの布団やさんは、もし綿など減ってきたりした場合無料で交換みたいですよ。購入した人のみみたいです。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

情報ありがとうございます☆
    佐久まででしたら、行けるので検討したいと思います(*^^*)調べたところ何件か布団屋さんがあったんですが…お店の名前をご存知でしょうか⁇

寝具館 佐久店…でしょうか⁇タイコローというお店では保育園布団扱ってますと書いてありましたが。もしお分りでしたらお願い致します(*^^*)

• 1月31日
  • あ

寝具館ってところですよ。
    佐久市や御代田の保育園布団は、取り扱いしてるようです。
    私は、姉から頂きましたが、姉の子どもが5年と私の子どもで3年使っていて、8年使ってますがじょうぶに作れていてまだまだ使えそうです。

• 2月2日
  • あーちゃんまん

あーちゃんまん

ありがとうございます😊
    佐久の寝具館の方が近そうなので、行ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)無料交換出来るなどの情報をくださり、大変助かりました😭

• 2月2日

上田のふとんのたけうちは取り扱っているみたいですよ。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

情報くださりありがとうございます☆上田はふとんのたけうちなんですね!調べてみたら、自宅から行けそうな距離でした(*^^*)電話で問い合わせてみようと思います!

• 1月30日
ぶぅびぃ🐾

東御市の田中商店街にある「ちもと」というお店にお昼寝布団あります。
しっかりしたものなので、長く使えるようですよ。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

情報くださりありがとうございます☆ちもと知ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)昔からありますよね…(*^^*)ちもとにお昼寝布団があるとは…!
    行ってみたいと思います!

• 1月30日
ヘリポクター

保育園で斡旋品があることありますよ。
私は知らなくてネットで買ってしまった後に説明会で知りました。

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

コメントありがとうございます。
    先日、説明会へ行きましたが、特に斡旋や指定がありませんでした(>人<;)指定してもらえると助かりますよね。

• 1月30日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

これは失礼しました(*´-`)
    クラスのほとんどが斡旋品の布団と布団カバー使ってて、うちのが目立っちゃってるのでつい・・

• 1月30日
  • あーちゃんまん

あーちゃんまん

間違えて下に投稿してしまいました(>人<;)知り合いに保育園へ通わせていた方がいるので、斡旋されたところがあるか聞いてみたいと思います!

• 1月31日
あーちゃんまん

そうだったんですね…(>人<;)
初めてのことで分からないことだらけなので、早めに言ってもらえると助かりますよね💦

まめ

上田市の公立保育園はほぼ「たけうち」の斡旋品だと思います!!保育園で注文して受け取り…って感じです😊もちろん違う布団でも大丈夫ですが、物の質は全然違いますよ😂園生活中にお昼寝布団を買い直すならどこのでもいいと思いますが、その予定がなければ布団屋のはオススメです💕
あと園ごとにお昼寝布団カバーも斡旋してますが、みんなと同じになって嫌だったら、直接布団屋行くといろんな種類のが売ってますよ♡

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

情報ありがとうございます☆
    上田市の公立保育園は指定があるんですね!

幼稚園は年少時のみお昼寝があるんですが、息子が使った後は娘にもお下がり出来るので、やはり布団屋さんで購入したいと思いました😊ありがとうございました!

• 1月31日
あ

グッドアンサーありがとうございます☺️
私も姉から聞いた話なので、8年前の情報になりますがよろしかったらご参考にしてみてください😊

姉にお布団の値段聞いてみましたら、10,000万円くらいしたようです💦
市販のと違って綿も良い綿使ってるようです😄
私の子どもの保育園で同じ布団を持ってる子どもは、6人くらいいます😳ちなみに、子どもの保育園だけかもしれませんがお布団バック禁止になり、
便利なのが、布団に紐が付いてますので結べて男性なら簡単に片手で持てるからきちんとしばってあれば抱っこしながらも大丈夫です。

今週、お布団お持ち帰る週ではなかったので実物ないですがもしよろしければ、来週まで待っててもらえば写真撮って送りましょうか?

• あーちゃんまん

あーちゃんまん

とても参考になりました‼️
    上田市のお布団屋さんも検討していたのですが、距離的には佐久の方が近そうですので助かりました😂お値段も上田市のお布団屋さんは15000円くらいと聞いたので…そのくらいの値段は覚悟しておりました💦

お布団バッグじゃないんですねー‼️お布団バッグも作らなくてはいけないのかと思っていたので、尚更助かります😭もしお手間でなければ、お写真見せて頂きたいです(>人<;)

• 2月2日
あ

お布団って意外に値段しますよね💦

一昨年までは、お布団バック使ってましたが去年からなくなりましたよ💦
多分、うちの保育園のみだけかもしれませんが、、、🙄
姉は、お布団バック使わなかったようでお布団バックのみだけは、作るのが大変なので購入しましたけどね😁
幼稚園とかは、お布団バックつかってるようですよ☺️

はい😄来週金曜日過ぎになりますが撮ってみますね☺️

• あ

お待たせしてすみません💦縛った感じがこんな感じです☺️

• 2月11日
  • あ

次に、広げた感じがこんな感じです😄
    見づらくてすみません。

• 2月11日
  • あーちゃんまん

あーちゃんまん

連休中のお忙しいところ申し訳ございません😭紐でしばるタイプのはこういう感じなんですね❗️確かにバッグに入れるより楽ですね😊
    先日、寝具館のチラシが入っていて、少しお得になるようなので行ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

お手数お掛けしてすみませんでした😭ありがとうございます✨✨

• 2月12日
あーちゃんまん

高いですが…娘にお下がり出来るのでしっかりしたものがいいかなぁーと😊

上田市はお布団バッグなしで、ヒモで結ぶタイプにしていると聞きました(*^^*)最近はそうなんですかねー!

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します(>人<;)

あ

高いですよね💦お値段聞いてビックリしました💦
しっかりした物がいいですよね☺️

最近は、紐タイプが多そうですね😃

はい。わかりました😊